基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

230416


プロ野球が開幕しました(とっくに)
開幕戦に行ったら死闘で疲れました。

初日から選手が泣いてしまうとは…。


小笠原しんちゃんの涙は、
中継ではかなり映ってたらしいですね。
現地(三塁側)だと「もしや?」くらいで
マジなのかがよく分かってなかったです。
でも先日初勝利して良かった~~~。
(他の感想は後述)

あの試合以降、野球は見に行っておらず、
Bリーグとか見に行っちゃったりして。



職場の先輩に連れて行ってもらいました。
立飛に行ってみたかったというのもあり、
田中大貴選手が見てみたかったというのも
ありでそれなりに目的は色々ありました。

肝心の田中選手は怪我で離脱中、
けどベンチにはいるという状態で、
あ~いるいる~みたいな。
やっぱり石田健大に似てる~(持論)

野球を知らない先輩も「似てる!!」
というのできっと似ているんだと思われます。

そしてファンが多い…想像通りだけど…。

試合開始直後はおいおいおい、
ってくらい宇都宮にバンバン点が入って、
ヤベーなって感じでしたが、
結果は東京の勝ちでよかったよかった。

あと久しぶりに南さんを見たのも、
なんだか嬉しかったところです。
(スタジアムDJ的なやつをやっていた)
ついでにミシマァァァカズキィィィって言って欲しか(殴

屋内で時間がある程度決まってるのは
見に行きやすいですよね~。
立飛もそこまで遠くないので嬉しいところ。

個人的にバレーボールと水泳の観戦を
してみたいですね~。



横川くん、普通にローテ入っててウヒャァ!
まだ勝ちはありませんが、
諦めずに頑張って欲しい!チャンスもらえてるし!

しれっと直江くんが初ホールド。
うれしー!投げてるところ見てないけど!←
(ちーちゃんは先発なの中継ぎなの?)

あとなんといっても礼都くん!!
はじける笑顔が大好きすぎる……!!
地元でヒロインできて何よりです。

やっぱり高卒選手は5年目までに化けますね。
逆に言うと5年かかっても良い。

早くに活躍する選手もいますけど、
個人的には入団して数年後に化けるのが
たまらなく好きです。
一軍に出て力の差に圧倒されて…、
みたいなのがあると尚更好きです(クセ

最初から一軍クラスになるのは、
個人的にはどうでもよくて(失礼)、
一軍になるために時間がかかった分、
色々なものを学んでいると思うし、
選手としての深みがあるというか、
そういうところが自分は好きなんだなって、
最近思います。

即戦力でバリバリ活躍している選手が
何もしてないわけではないですが、
そういう選手を見てると、
自分が感じている一軍のレベル?が
麻痺するというか、
一軍で活躍することがどんなことか
考えなくなるのが怖いんですよね。

いや、二軍もかなりすごいけど←

今年はこれでもかと若手を出して欲しい、
そして一軍を感じて欲しい、
ハンパネェ世界を感じて奮起して欲しい。

そんなわけでDeは全然見てません。
Gのユーチューブばっか見てます。