基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

200914

 

でかめの芋虫が道を這ってました。
田舎臭がすごいです。

 

 

みしまさんが守護神になって1ヶ月が経とうとしていますが、
心の中ではどこか寂しい気持ちが見え隠れしています。
中継ぎの時は勝っていても、負けていても、同点でも、
リリーフカーから勢いよく飛び降りていたのですが、
今は姿を現す場面がめっきり減り、見ている側の単純な気持ちでは、
「あぁ、今日は出てこなかったな~」といった気持ちになるのも事実。
完全に登板数に比例した麻痺みたいなそんな感じですね(?

某コラムに、

かつては必要とされていないと自暴自棄になってしまった時期もあった。


って書かれてましたけど、
やっぱりそういう時があったんだって納得したというか、
あの状況でよく投げ続けてたなって思ってました。

 

肩を落とす三嶋さん
2017.07.08@Yokosuka

 

偉そうに聞こえるかもしれませんけど、
順位が決まる頃の少し秋を感じるくらいのとき(?)
一部の選手から

「あ、もうダメかも」

みたいな空気が出てきたりする(気がする
でも順位が決まったら逆に一軍のチャンスはあるし、
そこでチャンスを掴めたらクビにはならないかもしれないし、
という甘い考えで終盤のファームって妙に応援したくなります、
あんまり意味がないと思うので完全に自己満足の世界ですが、
そこから翌年活躍したら万々歳じゃぁないですか~(呑気
みしまさんはあの頃、常に全力でやってたように思えたし、
この灯が消えて欲しくないなって感じで見に行ってました。

ただ打たれるシーンも多かったので、
よく投げ続けてるな(それが仕事だよ)って思ってたし、
精神的にかなりきてるんではないかとは感じていました。
なので、コラムに書かれていることに納得です。
ただあの頃に奥さんに会っていただろうし、
多分みしまさんの奥さんは超すっげー人だと思ってます。
相当すごい人だと思ってるので、会ったらひれ伏します(?
それも含めて、良い方向に持っていたみしまさんもすっげーです(語彙力

 

諦めずに投げ続けてくれてありがとうっていうか、
上手く言えないんですけど、すごくありがとうって感じです。
ただ、あの頃は異常なくらい観戦しに行ってたので、
プレッシャーを与えてたらそれは土下座する勢いで謝りたいですorz

あと、9回のマウンドに出てきて安心してるかって言ったら、
わたしはいつも通りお腹ギュルギュルです(笑

 

あともう1人活躍嬉しい選手がおります。

3桁時代の松原
2018.03.11@GiantsStadium

ついにきた、ついにきたぞ時代が(?

また、今シーズンは今のところ観戦する気がありません。
神奈川も感染者数が多い状態ですし、
球場が感染対策バッチリだとしても、行き帰りの電車が心配です。
選手の&周囲の人たちの健康が第一ということで、
現地観戦はまだまだ先になりそうです。