基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

231015


明日から新しい職場です。
今から憂鬱すぎて吐きそうです。

まず勤怠管理が慣れません。
決まった時間に働くシステムではないのが
なかなかつらい…。


クライマックスシリーズ
ぶっちゃけ忘れてた(爆
秋季練習の日程ばかり見てました。
今度の週末から行くぞーーーー。

野球についてはいつか個人的な
まとめを残しておくとします。


NISAはもうやめとけー!と
某大手保険会社から言われて、
「へぇ~~」と。
そういうのって全然やってませんけど、
ここが言うならマジなんだろうな、
って色々感じます。
(世間的な信ぴょう性は謎ですが)

そういったのって個人的にヤヤコシイので、
(学ぼうという姿勢がない)
米ドルの養老保健に加入しました。
初めての資産運用ってやつです。

多分、めちゃくちゃ貯めたい人は
物足りないと感じるかもですけど、
内容がシンプルで分かりやすいので、
個人的には初心者にも優しいなっていう。
(保険の知識があったからかもですが)

営業担当が古くからの知り合いってのも
非常にでかいですね。
なんでも言えるし聞けるしなのは助かります。
昨日手続きして明日には書類等を持ってきて
くれるそうなのでこれも非常に助かります。

明日にも金をドカンと入金して、
10年後のお楽しみって感じです。
10年後にタイミングを見計らって
満期金を受け取ってもう1回加入して、
また10年後増やす…というのもありだとか。

最近、金がかかるなぁって話ばかり聞くので、
そろそろお財布も小まめに見なきゃですねぇ。