基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

230521(仮)


下書きで作っておいて、
公開していなかったので、
今更ながら公開します…

=*=*=*=*=*=*=*=

WBCは中途半端に見てました。
ほぼハイライト…興味が…無い…。
再放送もガン無視でケンミンショー見てたな…。

でも普段野球の話をしない人も
アーダコーダ言ってたので、
見てた人は多かったのかなって感じます。


新横浜ラーメン博物館に行ってきました。
10年以上ぶりだったかもしれない…。
最後に行ったの…高3…?(白目
記録として残しておきます。

ムネ(村上宗隆選手)の地元、
熊本のラーメンを食べました。
(まだ寒いときの話になりますが…)
ミニラーメンでスルスルと…。



「こむらさき」って、
わたしが小学生の頃にはあった気が。
その店がまだ残ってるとか驚きです。
(調べたら1994年からあった…)

ラー博には何回か行ってますが、
実はこむらさきは初めてでした。
いつも混んでるんですよね、
並ぶ気しなくて他に行ってました(ひどい
今回は時間も早かったせいか、
並んでいなかったもんで、
良い機会だと思って実食。

色はおもくそ豚骨ですけど、
思いのほかガーリック強めで、
あまり食べたことない感じでした。

強いていうなら鹿児島ラーメンに似ている…。
見た目のわりにあっさりしていて、
関東民が想像する豚骨ではない感じ。
個人的にリピートはしないかなー…。

個人的にはこっちをリピートしたい。



利尻ラーメンとはいかなるものか…。
店内にドデカイ利尻昆布(レプリカ)が
置いてあって、昆布感丸出し。
スープはザ・醤油ラーメンでしたが、
コクがあるというか…ちょっと奥深い…、
あっさり醤油ラーメンではなかったです。
なかなか楽しい味だった気がします。

休日は少し遅い時間だと、
並んだりして混んでるかもです。
それにしても映えが撮りたいのか、
めっちゃ写真撮ってる人がいたな…。
昭和レトロも人気なんだな…。