基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

211202


オミ様すごいな大きいな(?

鎖国しても良いのでは?
という個人の意見ですが、
まぁ色々な事情があるもんです。

こういうのって難しい。


NHK精神科病院×コロナを見ました、
その中で、

退院した人の一番の敵は社会

的なことを言ってたのを聞いて、
あーなるほどってなりました。

確かに自分の部下が精神科から
退院した人って聞いたら、
ちょっと身構えてしまうかも。

そういう人たちについて学ぶ機会が
無いのもまた事実ですよね。

調べて初めて知ったんですけど、
100人に1人が統合失調症だとか。
これすごい割合じゃないですか、
朝の出勤ラッシュの電車だったら、
何人くらいの割合になるんだ?
と考えてしまいました。
(なぜラッシュの電車なのか)

職場でも病んで休職する人とか、
そのまま辞めちゃう人がいるので、
気を付けようと思いながらも、
今日も色々ゴタゴタしてました。

寒いけど朝の寒さはどこか気持ちがいいので、
そういうのを感じながら過ごしていきたいです。

新しく買ったマウンテンパーカー、
めっちゃ暖かいな!!

コートとかおしゃんなものは着れません。
防寒最優先な感じです。

ひらたんのメガネはずるい(好き