基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

230314


諸事情で部屋の大掃除をしてますが、
「これ何が入ってたっけ?」っていうの中から、
大量の教科書や問題集が出てきました。

ゆとり教育爆発中の教科書とか、
意外とレアなんですかね。

まぁ捨てますけど(キッパリ)


先日(と言っても結構前)、
鎌倉に行く用事がありました。

横浜で乗り換えるのも人が多くて
面倒くさいなーと思ったので、
初めて直通の大船行きに乗りました。
大船駅から横須賀線に乗る)


石川町駅までは乗ったことがありましたが、
山手駅以降は無縁の世界、
横浜線に乗っているのにトンネルが多くて、
そのうち海が見えてきちゃったりして。
途中から京急に乗ってる感じの風景でした。
(言いたいことが伝わるかは謎)

停車中の電車に乗っていたら、
大船駅のホームに国鉄臭のするものが
見えまして。



社員によって残された駅名標でした。

平成レトロなわたしにとって、
国鉄は知らない世界なわけですが、
なぜかJRではない感じは伝わってくる。
フォントなのか色合いなのか、
なんかたまらないですねこれ。



今日(3/15)がDeチケット(5月)の
発売日って帰りのバスで知った次第です(爆
気温と気分と空き具合ですかね。
声援ありになったのは、
空く傾向なのか混む傾向なのか
全然分かってないんですけど、
とりあえずボチボチ空いてる日も
あったりって感じで…。

新しい応援歌?は、
ウイニングイーグルに似た感じと
思ったのはわたしだけですか…。
間違えて口ずさみそうで危ない。
こいつなんだってなりそう。

どうでもいいけど、
年明けから楠本くんの下半身が
でかくなったと思うのは気のせい?
めっちゃ鍛えたんだと思っている。
期待、こうご期待(?


横川くん、無失点だけど死球死球
うおおおおおい←