基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

211119


冬ですね。寒いと感じたら全部冬です。
大嫌いな季節です、寒いのは無理です。


なんだかニキビがひどい…つらい、
…ので塗り薬をぬりぬりしております。

戦力外だの引退だのFAだの、
寒さ的にも完全にオフシーズンな気分ですが、
まだ日本一が決まってないんですよね。
個人的に神宮ではなく東京ドーム、
それでいいと思いますよスワローズ…(笑

あまり詳細は知らないんですけど、
秋季トレーニングはマナーが云々…分かってた、
あの見学スペースだったら何か起きるなって。
まぁ行っても球場から見るだけかなーと、
なんとなく考えましたがやめました。
ちょっと…なんか嫌なもの見そうな気が(ry

ジャイアンツ球場、開けてくれませんか(切実

これが終わったら本格的なオフですね。
くすもとくんが契約更改、
UPしてて嬉しい限りです。
偉大なる先輩と自主トレとは…、
しかも西川龍馬…出たな西川龍馬…。

初めて見たのはハマスタ…ではなく、
東京ドーム…でもなく、神宮球場…でもなく、
コボパーク宮城でした。

交流戦、お互い赤系のユニフォームなもんで、
球場はそりゃ真っ赤でしたよえぇ。
それが初めて行った仙台観戦でした。

あの日はかなりの投手戦で、
今でもかまたくんの投球は忘れられません。
確かルーキーとして、西川選手が出ていたものの、
あんまり知らなくて「何者ぞ」と見ていました。
そしたらあの投手戦でなんかいいヒットを打って、
交流戦後は恐怖だと記憶に残りました。
その日の記録上は目立つ成績ではないんですけど、
なんかとても印象に残ったんですよね。

そこでなぜか感じた「この人多分やばい」感。

それが今でもこびりついてて、
今でも打席に立つと恐怖を感じます。
ギータとか山田てっととか、
そういう恐怖ではない何か。

出塁してからが面倒くさい、
打席では終わらない恐怖、
もう考えただけでもゾッとします。

そんな西川選手に弟子入りって、
ハンパネェーと感じています。
ぜひ盗めるものは盗んできて、
自分のものにしていただきたいです。

松原です、の契約更改はとても楽しみ。
何より亀井さんのセレモニー、泣いた。
松原くんも泣いていた、ぐしゃぐしゃだったな。

亀井さんが松原くんのこと、
「天才」って言ってましたけど、
やっぱ自分の謎の勘は当たっていたな、
と有頂天になりながらセレモニーを見てました。
三桁のときから感じていました、
この選手、多分やばいと。

あの謙虚さが大好きなんですよね、
必死に吸収しようとする感じがたまらない、
でもプレーは大胆、身体能力はやばい、
あとはグングン成長するのみ…、
とファームを見てました。
今は一軍が当たり前になりつつあって、
とても嬉しいものです。

報道では「9」を継承するのか、
的な記事が出てますけど、
一生「31」でいて欲しいです。
個人的なアレです。
ずっと「31」で見ていたい…!

謎の勘ってありますよね。
気軽にファーム観戦ができないので、
ヤングGが誰状態で悲しいです。
厳しい球団ですが、
一つ一つ頑張って欲しいです、
応援してる人は絶対にいるので。

G球団公式に「若手のお仕事」
って動画がありますが、
なんかこういうの見ちゃう人間なので、
そしてらいとくん頑張って欲しい、
単純です、そういうもんです。

あー、みしまさんの怪我の件は、
後輩に影響しなければいいなって。
「三嶋さんが黙ってたんだから…」
って後輩がなったら嫌だなって。

あと黙ってて悪化しちゃってて、
もっと早く言って何か対応してたら、
活躍できるまでに復活できたかもしれない、
みたいな選手もいましたし、
それが応援してる選手だったので、
そのことが頭に出てきますよね。

ただその選手もシーズン中だったし、
言える状況じゃなかったっていう、
完全にみしまさんと被ってるのでは、
っていうので複雑な気持ちになりました。

選手の気持ちとか考えもあるだろうし、
その場の状況とかももちろんあるし、
何が正解って分からないんですけど、
個人的には長く現役をやる、
っていうのが勝手に正解だと思うので、
そうなればいいかなって願うのみです。

自分で辞める決意ができるって、
なんて素敵なことなんだろうって思います。

自分はそんな決意もなく、
ダラダラと過ごしててなんなんだろうって感じます。

取りあえず明日も早く起きよう。
5:00起きが清々しいと感じる日々です。