基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

221007


神奈川に住んで20年以上ですが
先日初めて"センター北"に行きました。
予想していたよりも近かったです。

港北IKEAが16周年ってマジ?

日付は書いてるうちに変わっちゃった。


シーズンが終わったので、
なんとなく振り返っておきたいと思います。
記録ですね、記録。時系列はかなり雑にいきます。
プロ野球に関係ないものもありますが、
そこらへんはご容赦ください。

 



三嶋さんについて

自分でもびっくりするくらい
ほとんど心配していないのです。
ゆっくり待ってればいつか帰って
くるだろうという気持ちです。

逆に言うと、
戻らないわけがないだろう、
そんな感じですかね。
戻ってきて投げてるところしか
考えずにいます、そうでしょ?←
日常生活に不自由はなさそうなので、
それが一番です。ゆっくりと確実に。

胴上げを見届ける人たち

周囲が片づけて帰る中、
ベンチで胴上げを見つめる楠本&牧。
周囲が裏に行ってしまっても、
ベンチで1人で胴上げを
見つめていた松井裕樹

つまり、そういうことです(?
来年はお互いに胴上げしよう。

ポジティブな声

終戦は後ろにポジティブな
方々がいたおかげで楽しかったのです。

お前見てみろ、
今育成上がりが3万人から拍手されてるんだぞ、
すごくねーかマジで。

分かる。
3万人から拍手されることって
一般人だったらまずない、
プロ野球選手ってすごいことをしているんだ。

四球で点が入るよりもゾーンに勝負して
打たれた方がいいぞ!勝負しよ勝負!!

消化試合だったというのもあるけど、
四球で点を取られるなら打たれた方がいい、
わたしもその気持ちなので同感だった。
そしてそれがまた経験値になるのだ(と思う

うわ~~~でもいいよ!!
めちゃくちゃいい当たりだった!!
(楠本くんの打球を中田翔さんが捕った時)

くぅ~あれはファインプレー級だった。
なんでそれ捕れるんだよ!!っていう感じ。
バットに当たれば何かが起きる、
それは良いことも悪いことも。
今回はたまたま悪いことだったということで、
どんどんバットに当てていこう、
あわよくば芯で、そう思いました。

別に負けてもいいんだ、
おじさんたちは良い試合が見たい、
良い試合をね。

めちゃくちゃわかる。
勝ちが最高だけど見ごたえある内容だったら
負けてもどこか帰りの足取りが軽い。
そういうファンもいたっていいじゃないか。

俺あんなに最後までビジョンに映ったの
初めてだったよ~おじさんでも頑張れば
できるんだなぁ~。

ハピスタダンス。
周囲の人たちと応援してたけど、
試合球は別の人にいきました。
ただ、あの時間は最高でした。

直江くん、温大くん

初勝利嬉しい!
めちゃくちゃうれしい!
温大くんの黒ユニかっこよかった!
来年もたくさん活躍して欲しいし、
たくさん機会を与えて欲しい。

初の二桁勝利

小笠原慎ちゃんが10勝。
今だから言いますけど、
10勝目はちょっと心の中で応援してた。
わたしも心の底から嬉しかった。
地元神奈川発言、たまらん~!
来年はもっと勝利を!(欲しがり

くすまき

牧には兄がいる、楠には弟がいる、
多分バランスがいいんだな?←
おかしいくらいカメラで追ってるけど、
決して腐ではない、ということは
言っておきたい。
その仲をずっと続けて欲しいな。

G人事異動

退任がまさかすぎた。
退団なのか、退任なのか、
そこが重要なのです。
一瞬、一軍になるのかと思ったけど、
そうでもなさそうなので、
スカウトとかフロント入り?
今からアカデミーっていうのもな…。
今後の動向を追ってみます。

Jrトーナメント

あの、コーチを見に行っていいですか(殴
はるが元気か見たいのです。

ヤジ

大人のヤジよりも子供のヤジにやられるとは。
完全に親の言ってることを真似てる気がした、
相手選手がコロナにならねーかな、
の発言はダメでしょ、わたしが許せないわ。
こんなんだから野球人口減るんでしょ(?

休日の校庭

小学校の校庭で小学生が野球をやってますが、
女の子たちが目立つようになってきました。
わたしの時代は女子が野球はナイナイ、
っていうか、球場に女子はナイナイでした。
時代だと思いますが、
羨ましいところでもあります。
頑張れ少年少女!
と遠くからたまに観戦しちゃう(不審者

プロデュース飯

まったく食べなかった…w
なんか、惹かれるものがなかったな…。
かき氷のいちごばかり食べてた1年でした。


======

地獄が終わったと思ったら、
地獄以上の地獄がきた、無事死亡。
っていうか離職率やばいくないか、
毎月2人くらい辞めてて笑えない。

とりあえずプチ同窓会があるので、
美容院に行かせてください。
はぁ~ヤエノムテキかわいい~。