基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

210125


気付けば年が明けて1ヶ月が経とうとしております。

お正月用に日本酒3本ほど購入しましたが、
体調が悪く消費するのにそれなりに時間を要しました。
そのうちインスタにUPします。(さり気なく宣伝)


書いてなさすぎだったので、記録のために順番に。
(無駄に長くなったので野球ネタは後日)

・10月
急に寒くなった日になんだかお腹が妙な感じに。
なんだろう、何か食べたら多分出す、そんな感じ。
「あれ、風邪引いたかな…」そう思いながらうどんを啜り、
平田選手の初登板を見ていたのです。

この日から色々と壊れ始めました。

突然お腹の中はうどんを拒絶し始め、
「これはいかん」と気持ちを落ち着かせようと、
布団の中に入りながら、一球速報をなんとなくチラチラ。

するとどうでしょう、頭が勝ち割れそうな痛み、
それと同時に一気に吐き気が襲いかかってきました。

「気持ち悪い気持ち悪い、あーなんだこれ気持ち悪いぞぉ!」

と、日テレの実況に負けないくらいの流暢な喋りで耐えていました。
この吐き気と言いながら吐くまでとはいかない気持ち悪さ、
いっそのこと出せばスッキリしそうなものの、
身体が妙に頑張っている感じ、そのせいで頭痛もしているのか、
そんな感じで妙に冷静ながらも体調が戻るのを待ちました。

そして聞きなれたあのウグイス嬢が「ピッチャー三嶋」をコール。
(気持ち的に)這うようにテレビの前へ。
なんかもう、一瞬だった、気づいたら試合が終わってたわけで、
「うわああ初勝利だあああ」と安堵したら再びの頭痛&吐き気。
「ヒ、ヒロインだけでもあぁああ」と気持ちで持ちこたえ、
その後は布団INで翌朝を迎えます。

すると貧血のような症状でクラックラ。
貧血ってなんだ、献血30回以上しとんのじゃ!
と気を落ち着かせようとしてもダメだこりゃ状態。
寝ようとすると動悸がするわけです。
心臓がバックバク、いやお前持久走したのかって感じ、
いつか心臓が爆発しそうな感じでした。

多分この頃は既にボロボロだったと推測されます。

クリニックにも行って血液検査やら超音波検査をしても、
異常はないのでここでうっすら気付くわけです。

「あ、精神的なやつってこと?」

吐き気止めを飲みながら少しずつ食事の量を増やし、
なんとか回復したものの、1週間くらいほぼ何も食べられませんでした。

・11月
ちょうど1ヶ月後くらいに再びお腹に違和感。
「あれ、これまさか」のまさかで再び吐き気&頭痛。

でも今考えればこれは鍼当たりだったのではないかと。

肩こりがひどすぎて、月1くらいで鍼をやっていたのですが、
直近の鍼がとんでもなく効いたのです、
いつもならそれほど感じない鍼がもうとんでもなくて、
先生もドン引きレベルの”こり”でした。

今思えば、精神的な疲れで”こり”もひどくなるらしいので、
まだ身体はボロボロだったと思われますね。

前回とは違うクリニックで、消化器科寄りな内科へ。
(前回は動悸が凄かったので循環器内科寄りの内科に行った)

「自律神経の乱れからくる症状に似てるけど、眠れてる?」
と軽い感じで言われました。

人によっては、
「こんなに苦しいのにそんな軽く言わないでよね!」
ってなるかもしれませんが、私の場合は「やはりか~」みたいな、
どこか安堵した感じだったので「幸いなことに眠れてます」と。

ただこの時はとにかく吐き気がひどかったので、
お腹の薬を処方してもらいました。
「お腹が原因だったら劇的に効くから!」
と劇薬ちっくなものを処方されましたが、これがめちゃ効きました。

「あれ、もしかして結局お腹だったの?」(元々お腹は激ゆる)

1週間程度で再びご飯が美味しく感じるようになりました。
ご飯が美味しいってなんて素敵なことなんだろうと感じました。

・12月
よりにもよって年末に吐き気に襲われる。
くっそ…何かあっても年末年始で病院が休みじゃないか…。
と無駄に不安を感じながら年末年始のお休みに突入。

・1月上旬
晦日、撃沈。
元日、撃沈。

最悪な正月でした。
無理にポジティブに話すと太らずに済んだことだけです。
おせちとかお餅とか、美味しそうだけど無理、
というなんとも言えない気持ちで過ごしていました。

孤独のグルメなんかやってたもので、
「あぁ~美味しそう~今なら食べられるかな」
と思いいざ食材を目の前にすると撃沈。

吐き気とともに胸の痛みが増してきて、
「お腹じゃないのか?」と不安が増幅し撃沈。
もう分かっている、自分で勝手に追い込んでいることを。

休み明けに循環器内科に行ってみる。
ここら辺ではそれなりに有名だったので、
一度行ってみたいとは思っていたところ。

「そーですよね問題ないですよねー」
心電図とっても全く問題ない超健康フィーバーな結果。
でもここで有益な情報をくれるのです。
(さすが救命救急も経験した先生)

食道が荒れてたりすると、胸が痛く感じるんだよ。
逆流性食道炎かもしれないから、消化器科に行ってみな。

やっぱりお腹だったんかーーーーい。
もうそれから病院は行ってません。

・1月中旬~
喉の痛みはいよいよヤツなのか…。
そう怯えながら過ごしています。
痛みっていうか、なんか飲み込みにくいな…。

なんなのか怖いので後日病院に行きます。
もう病院に行くのが精神安定剤みたいになってて嫌だな…。


そんな感じで、なんだか生きるのに必死です。