基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

220828


鍼してきたんですけど、
眼精疲労のツボがえぐかった。

明日からまた眼を酷使します。


ヤクルト戦初日に行きましたが、
試合どころじゃなかったというか、
大声応援って禁止なのでは…。
内容も酷すぎて明らかに周囲も
ビックリしてた。

あれ絶対選手に聞こえてた気がする、
ヤクルトへの野次も言ってましたが、
「いやそうじゃない」な内容でもう…。
しかも大人じゃないのがキツい、
親がいつも言ってるんだろうなって、
しかもマスクせずに、観戦ルールどこ。

こう言ったらアレなんですけど、
阪神ファンの比じゃなかった…。
それくらい罵声って感じの内容で、
あぁこうやって選手目線のファンの
イメージがつくんだろうなって。

こっわ、こっわいわー。

もう"くすまき"でポジティブに
いくしかない心になってて、
それくらい精神的につらい観戦だった。

くすまきやばい(個人的に
しばくすもやばい(個人的に
↑年上を先に言うタイプ

あ、でもいつも嬉しいことがあって、
試合後の整列のときに、
くすもとくんがめちゃくちゃ丁寧な
お辞儀をするんですよね~、
三塁側にも丁寧にお辞儀、
あれ見ると負けた試合でも、
「おつ!また次だね!」ってちょっと
気持ちが前向きになる。

その日は私の周囲に
くすもとくんのタオルを持ってる人が
それなりにいたせいか、
とても丁寧なお辞儀をしていた(気がする)
ので「おつ!!」って心の中で叫びました。

あとバットを投げつけようとして
必死に耐えるの好印象。
そういうのは見えない所でやって欲しい、
ファンが見えない所で思う存分
やって欲しい派なので。

バットを投げつけるのが
かっこいいみたいなのが嫌い、
例の罵声浴びせる子みたいに←
真似する子供が出てきそうで、
なんか許せないんですよねアレ。

それなのによく選手が、
「道具は大事にしてね」
って言うの意味分からない。
自分で買ってたら何しても
良いみたいな感じ?
だったら子供にあまりそういうの
言わないで欲しいって思う。
「たくさんご飯食べてね」に
して欲しい(??

結構前だったような、
たいきが投げつけたんですよ、
あれで一気に冷めちゃった
自分が居るんですよね。
ファンじゃないとか野球関係ないとか
言われるならもうそれで良いんですけど、
あれ本当にショックだった。

だから前みたいに
応援の熱が出てこなくて、
こんな些細なことで冷める自分に
ビックリですけど、そういうもんかなって。

だからあの罵声は本当に無理だった。
(話が回る)


今週の平日、行けたら行こうかなって、
無謀なことを考えながら過ごします。

こうやってどんどん秋になってゆく。