基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

200320

 

表紙だから買ってこう、

といつものノリで買ったらまさかのコラム連載。

 

わたしのコラムは超不定期(いい加減にしろ)

今永様には到底及ばないです。

 

 

今永様、もとい柴犬のメディアへの露出度すごくて。

 なんだろう、何かあったんだろうか…単純に人気だからか。笑

 

 

世間の騒ぎのおかで休日は出かける気力も無く、

屍のように横になっていました。

連日の報道で流れる景色が見覚えありすぎて、

外に出るんじゃないぞと警告しているようでした。

 

最初の頃は、本当に出勤停止にして欲しかったのが本音でした。

少し体調を崩し気味だったのもあり、行きづらくて仕方が無かったです。

 

あのときは早々にクリニックに行って薬を貰って、

休日はずっと布団、熱が出たら終わると精神的に病みました。←

風邪の初期症状が4日続いたらどうしよう、

保健所ってどこに電話すればいいんだろう、って色々調べてましたが、

結局のところ、疲労だったのかなんなのか回復したので救われました。

 

しゃーなしって言ったらそれまでですが、

こういうときの周りの人たちはすごく敏感になってるんですよね。

あー、なんか視てるなー警戒してるなーって。笑

 

もう世間が飽き始めているので、そういったことは無くなってきましたが、

今もあの感じはなんだか悲しく思います。

世界で日本(日本人)に対しての差別が報道されたりしてますが、

日本国内の差別って、なかなか心に突き刺さります。

経験したくないものを、普通の暮らしで味わってしまいました。

 

 

無観客試合は寂しいですが、

無音だからこそ分かる選手たちの声は面白いわけで、

なんだかんだで楽しんでる自分が居ます。

 

そして、こうやって無観客試合をやっているのは正解かと。

身体が資本なのでね…本当にそこです…そこ…(何度も言う

 

3/20のチケットは取っていましたが、

(なんだか倍率がすごいことになってたのは気のせいか)

おじゃんということで真の開幕戦の詳細を待っています。

日程もどうなるか全然分からないので、気長に待っておきます。