基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

210307


世間は東日本大震災10年ばかり。

あの頃を話題にすると、
お涙頂戴みたいに思われて嫌になります。

素直にがんばろう東北な気持ちなのですが。

 
震災の時は学生で学校にいたのですが、
家から近い学校を選んでいたので、特に危機感なく過ごしてました。
次第に「これ電車は動かないんじゃない?」となり、
偶然見つけたタクシーで帰宅困難の知人4人を連れて帰りました。

なぜか駅にタクシーが居たので助かった次第。
ここでおかしいと気付いた人も居るかもしれませんが、
あの時は誰もが必死で、助け合っていくしかなかったんです。
乗せていただいた運転手さんには感謝しかないです。
(意味深な文章になってしまった)


さて”GIANTS APP”をダウンロードしてみました。

ジャイアンツスタジアムWi-Fi

専用Wi-Fi…すげぇ…。

しかもこれWi-Fiに繋ぐと自動的に来場登録ができるとか?
もう混雑しているコンコースに並ぶ必要もないし、
時間を気にすることも無くなって神アプリすぎる。

多分他にも色々と便利な機能がると思いますが、
まだまだ使いこなせそうにない気がします…(時代が早い…
高いお金を払って東京ドームに行ってたかいがあった。

お手洗いも増やしたって聞きましたが、
新しい球場作るんじゃないの…?笑

チケットの半券回収が無いのはヤフオクドームで体験しました。
チケットのバーコードを読み取らせるだけだったのは新鮮だし、
恐らく入場者数の集計も簡単なんだろうなって。

ただ、「これでいいの?」っていうバーコードだったので、
認知されるまでは多分ゴタゴタすると思います。
(欄外にあるいかにも無関係そうなバーコードだった)

ただ荷物検査はどうしても人力になると思うし、
その分の時間の考慮は必要なので、分散入場は避けられないですね。
早めに行くか、試合開始後がいいのかも。


あとジャイアンツ球場!素敵な席が出来たみたい!


f:id:sunnystarxx:20210307194810j:plain

https://www.giants.jp/G/gnews/news_3915657.html

一部だけど屋根がついた…!

ジャイアンツは観客サイドへ還元してくれるのが良い。
しかも目に見えて分かるサービス、申し分ない…。

FA組やトレード組が増えてきて、
なんだかモヤモヤした気持ちになってきたので、
生え抜きの若手が頑張っている姿を見たいです。

あきひろくん、おおきいなあ。
松原はそのままレギュラー死守して…。
生え抜きが居ない外野なんて嫌すぎる。

ぶっちゃけていうと、
今の二軍監督がやってることはなんかあんまり好きでは(ry
報道されてるやつを見た感想なだけですが。



かもめのたまごを食べよう。