基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

200419

 

 普通に電車に乗って通勤です。

通勤時間が長い人からお家での仕事にしてください、

わたしもそれを希望しています。

 

……通勤が無かったら運動不足で精神的にくるよなぁ…。

 

 

とても今更の話なのですが、

楠本くんがツイッターとインスタのアイコンに、

わたしの写真を使ってくれてた………。

本当に全く気付いてなかった………。

 

 

 

 これの1枚目な気がする……。

 

f:id:sunnystarxx:20200419182600p:plain

 

恥ずかしい…でもこの一本足は好きだ……(殴

とても嬉しかったです、ありがとうございます(土下座

 

 

あとこれも今更な話なんですけど、(コノヤロウ

年末くらいに、すなピーがインスタで質問を募集しており、

仙台に向かう東北新幹線の中で見ていました。

 (嶋さんの大運動会を見に行ったのです。)

f:id:sunnystarxx:20200419184010j:plain

f:id:sunnystarxx:20200419184029j:plain

 

めちゃくちゃ三嶋推しじゃないですか…!!

いつからこんなことになっていたんだ…!!

あとどこからか感じるみしまさんの人柄の良さ…!!

なぜか嬉しかったです、なぜかはよく分かりませんが。

 

 

あ、これはちょっと最近ですね(コノヤロウ

 

f:id:sunnystarxx:20200419184618p:plain

 

質問してくれたかたナイスパス。

これ回答したの誰だっけ…さかぐちくんだっけ……(バカヤロウ

厨二病なのはなんか分かる、

横浜ウォーカーでも永遠の思春期とか言われてたし、

どこか青年な感じがあるんでしょうね、

 

たまらん。

 

少しの情報ですけど、みなさんお元気そうで何よりです。

 

 

 

そんな中、わたしはこのご時世に、

病院3ヶ所周ってとんでもない状態でした。

循環器内科、夜間救急診察、消化器内科、

もうお腹いっぱいです。

 

話せば長い話です。

先週、仕事中にどこか息苦しさを感じ、

じわじわと動悸が激しくなり循環器内科へ。

レントゲンまで撮ってもらったのですが、

特に異常は無かったのでそのまま帰宅。

 

そのまま週末になり、夕飯を食べたら吐き気でダウン。

寝たら良くなったので食べ過ぎかと思いきや、

翌朝ノロノロとパンを食べたら再び吐き気に襲われます。

今度はハンパないやつ、夜になるにつれて血の気も引き、

手足の先が冷たくなり痺れてきて、

「あ、ダメだ」と市内の夜間救急へ向かいました。

 

向かう車の中で吐き気MAX。

何も食べてなかったので出すものもないのに、

身体は必死に何かを出そうとするのが辛い、

次第に震えまで出てきて、自分の身体ではない感じに。

 

待合室は数人しか居なかったので、

すぐに呼ばれるだろうと待っている間、

心臓が破裂しそうな動悸と、

感覚が無くなるくらいに冷えた指、

このまま救急車で運ばれるんだろうかと考えながら、

呼ばれるまで待ち続けました。

 

ようやく呼ばれて診察室に入ったものの、

結果は胃腸の調子が悪いんだろうと、

続くようであればかかりつけ医に行ってくれと。

大阪府知事に似た若い方でした←

 

じゃぁ動悸と痺れはなんだと問うと、

「それは過呼吸的なものですキリッ」の一言で、

安堵したのか一気に汗が噴き出ました。

 

人生で初めて過呼吸というものに襲われた瞬間でした。

 

待合室で待ってたのは15分くらいだったはずなのに、

1時間は待ったのではないか、ってくらい、

不安感に襲われてました。

 

恐らく気付かないうちに緊張と不安が続き、

自然と呼吸が早くなり動悸もしてきたんだろうと。

 

吐き気は翌日のかかりつけ医で、

「あーお腹の風邪だね」とあっさりした結果でした。

しばらく少量のうどんとお粥しか食べられない生活で、

なんとなく痩せたと思います(気のせい

 

お腹が弱いなぁーと思ったのと、

コロナッティのせいで過呼吸が癖になりつつあり、

過呼吸が不安で外出できない人の気持ちが分かるように。

部活でキツすぎてなってる人のイメージでしたが、

精神的に発症するのは軽く恐怖ですね。

 

今も車の後部座席に乗ると、

あの頃を思い出してどこか気分が悪くなります。

面倒くさいものを背負ったものだなぁと、

でもゆっくり向き合っていきたいです。