基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

200726

 

降ったり止んだりの雨で、毎朝大きい傘を持つかどうか悩みます。

折り畳みだとつらいしなぁと。

 

そんなことを考えてると、マスクを忘れます。

 

 

なんだか落ち着きませんね、

このまま毎日毎日汗をかきながらマスクをして、

ろくに出掛けられずに過ごす日々が続くのでしょうか。

マスクをしてたら案の定ニキビが出来て、もう自棄です。

高校生に戻った感じでやばいです。

 

ですが癒しを見つけたのでご紹介、おもちさん(左)です。

JR東日本ポスター(秋田犬)

 

左の「ぬへぇ」としているのが”おもちさん”です。

 

「お」…大館を

「も」…盛り上げる

「ち」…ちから

 

でおもちさんです。

なんだか避難訓練の「おかし」なノリですが、

おもちさんは真っ白でモフモフしてて可愛いです。

実際に会ったことは無いのですが、

動画で「おもちさん」と呼ばれていてなんだかハマりました。

大館も簡単には行けない土地なのですが、

一度は訪れて、犬とモフモフできたらいいなと思います。

大館能代空港かぁ…便数少ないんだよなぁ……(遠い目

 

 

竜飛崎で夕陽を眺めたい。

三戸町で”11匹のねこ”を眺めたい。

福島で”古関裕而記念館”に訪れたい。

山形でラーメンを食い倒れたい。

松島で芭蕉の句を言ってみたい。

 

そういうくだらない理由の旅がしたいと思っています。

色々と詰め込むのも楽しいっちゃ楽しいのですが、

ボーッとしちゃう性分なので、そういう方が良い気がしてます。

 

まだまだ先の話となりそうですが、

色々検索して妄想旅行しちゃってるのがなんとも寂しいです。

あぁ、腹の調子はこのままでいて欲しい、

この前、夜に腹痛で起きて正露○に助けを求めたのが辛かったゾ。

 

 

さて最近の三嶋解説コーナー(多分今日だけ)

・ほんっっとうによく頑張っていますよね@新井解説

・投げっぷりが阪神藤川球児みたいですね@忘れた(殴

 

以上!(え

 

7/23(木)の試合で、審判に向けて笑顔してたの意味分からなかった。

意味分からないってあれです、なんか頭がついていかなかった。

闘志が燃えるみしま、アイドル級の笑顔を見せるみしま、

くぅ~色んな表情がある選手は大好きだ!

それくらいの破壊力がありました、ありがとうございました。←

 

柴犬のパワーってなんなの?←

 

 

 

===ここからは戯言===

楠本くんが二軍の帝王になりそうで怖いんだなぁ。

二軍での機会を増やすのではなくて、

根気強く一軍に出してあげないとな気がしてしゃーない。

由伸監督が使い続けてくれたからこそ、

今の岡本さんや吉川尚輝がいるって思っているので、

どうにかして欲しいなって思いながら、公示を見てました。

 

まぁどうにかできるわけではないですが、

この上げ下げの感じがなんか嫌な予感もさせていて、

なんだか変な感じだーと思っている所存。

(第六感?まぁたまにそういうのあるけど)

 

今日も尚輝は元気にホームランしてましたし、

やはり経験値ってあるよなって思いました。

 

すぐに適応できる超人的な人は置いといて、

その他でどうにか定着して欲しい~!って選手はたくさん居ます。

二軍の帝王は嫌な思い出しかないので、

二度と見たくないです、本当にどうにかなって(白目 

 

…ファーム中継見たら、井上温大くんがナイスピッチング。

高卒1年目だけどスゲーってなった、解説も絶賛。

戸郷くんも居るし、最近のG高卒すごいな~。