基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

220206


骨格とリンパを整えました。
自己投資が凄すぎる。

でもあの人もこんなこと言ってたな…。


キャプテン坂本選手が、
30に入ったら身体が変わったと
言っていたのですが、
プロがそう感じるのであれば、
一般ピーポーはどうなるんだ…。
変わったことを感じずに、
ダラダラと過ごしていくんだろうか…。

でも諸先輩方も言いますね、
すぐに太る、太りやすくなると。
やはり30代はやばいらしい。

色々調べると、
基礎代謝が減るかららしいです、
つまり筋肉量が減るってことですね、
怖いな~食べなければ痩せる、
それが無くなるって怖いな~。

体重計で骨格筋率を調べると、
今のところ女子にしては高め、
を維持しているので、
これはキープしていきたい。
あとせっかくピロリ菌のおかげで(?
痩せたんだからこれをキープしたい。

どんどん健康オタクになっています。
オタクって言っても、
世間的には運動不足なんですよね、
動いた方が気分的にもよろしいし、
お家で仕事の日もちゃんと散歩しよ…。
寒いし日の出が遅いしで何もしてないけど、
やっぱりやった方がいいわ(自己暗示

骨格はやっぱり歪みは出るものの、
先生もビビるくらい安定はしつつあるらしい。
久しぶりにリンパを流しに行きましたが、
肩と二の腕がえぐかったっぽい。
職業病だーーーーーー。

ジャイアンツが契約更改の時に、
抱負?の色紙を書くじゃないですか。
あの写真で谷岡たっぺー選手が
結婚してたことを知りました。

あ、れ、何か報道出てたっけ。



昨日買ったもの。

高尾山薬王院リボンピンバッチ

高尾山ごみ持ち帰り運動の説明

高尾山薬王院リボンピンバッジ」です。
これ写真では伝わりづらいのですが、
めっちゃかっこいい(語彙力

裏面に「高尾山ごみ持ち帰り運動」の
記載がありました。

そういえばリフトに乗ってる時に、
ゴミ袋とゴミトングを持っていた
親子とすれ違いました。

学生の時にミシュラン認定されてから、
毎朝登山者で電車が混んでたもんなぁ、
(土曜日も毎週授業だった)
みんなゴミを持ち帰ってるのかな、
そう思いながら、ピンバッチは
社員証の紐に着けました。

ここなら取れてもすぐ気づくし、
落としても届けてくれるだろう…、
そんな感じです。

ナオマツ爆誕祭ってやばいな…。