基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

220612


くすもとくんとみしまさんが
横須賀でイチャイチャしてるらしいですね。
(イチャイチャではないと思うが)
お元気そうで何よりです。
試合に出始めたら見に行きたいです。

…くすもとくん、
下半身でかくなった?気のせい?


さて仙台の続き。

仙台駅に降り立った時の感想、
「涼しい!!」
あの日の東京は先取りし過ぎじゃない?
ってくらい暑かったので、
仙台の爽やかな天気は最高でした。
(仙台民には「暑いよ!!」と言われた)

せっかくなので駅からはバスに乗り、
到着後すぐにグッズショップに潜入。

 ・MyHEROタオル(銀次)
 ・チケットホルダー(黒)
 ・ユニフォームピンズ×2

まついゆうきさんのユニを買いそうに
なりましたが気持ちを抑えました…。
チケットホルダーはオールマイティー
黒が欲しかったんです。
これでどの球場行っても大丈夫だわ(??

昼飯調達。迷っていました。
いや、種類が多すぎるんですよ(真顔

取りあえず飯看板をパシャリ。


まっつん、その顔はなんだ…w
でもカツヤハシって美味しそう、
カツカレーではなくカツハヤシ。
くぅ~変化球!まさにスライダー(??

悩みましたが結局これにしました。



絶対スタンドで食べやすそう、
そういうのも大事な理由です。

個人的に甘い料理って
あまり好きじゃないんですよ、
照り焼きとかそういう感じ。
じゃじゃ麺って肉味噌が
甘いことがあるので、
自分の中で賭けでした。

結果、辛めパターンで最高。
いや、結構辛いぞ、
キッズは気をつけてくださいw

盛岡は修学旅行で行った楽しい思い出や、
大雪で足止めされる苦い思い出もあり、
総じて「寒い」イメージです。
ただ麺は旨い、ぜひ訪れて食べてください。


さて試合はヤクルト押せ押せで、
周囲のおじさまたちはスマホ
翌日のダービーの予想をしている始末。
なのでわたしたちも散歩しました。

クラッチ居たけど、帰っちゃった(涙

クラッチは12球団で1番可愛いです、
誰がなんと言おうと1番可愛いです、
なので忙しかったんだと思います。

良い気候なのでおしゃれなものを。



なにこれ美味しい。
シェイクは何人かプロデュースしており、
わくいさんはモカ味です、おしゃれです。
っていうか、わくいさん怪我してるし…。

そして売っている場所に辿り着くまでの
道のりが難しいのでご注意くださいw
(この球場の特徴でもある)

試合は長すぎてもうだらけた。
最後の方にアサムランありましたけど、
友人と「今かよ!!」って言ってました、
あるよね~そういうこと。

終わって球場を出たのが18:00。
もう満足どころの騒ぎじゃないよ、
仙台だけど「はよ終われ」って
言っちゃってたよ。

帰りの新幹線は空いてたので、
お茶してから帰りました。
ドトールの冷房が良い感じでした。

乗る前にニューデイズに立ち寄り、
ままどおる」を買いました、
これも今回の旅の目的でした。
「支倉焼」も良かったんですけど、
あれ地味に荷物になるので、
カバンにサッと入る「ままどおる」は
いいお土産になるのです。

母親に「福島か」と言われつつ、
「そうそうこの小さい袋入りがいい」
と軽くお褒めの言葉をいただき、
友人からもらった「白松がモナカ」は
帰宅5分で1個食われてました。

みんな「白松がモナカ」が好きだな!!

さて仙台に行くといつも充実します。
なにより東北の空気を感じ、
あぁ、やっぱりいいな…となりました。

いいですよ仙台、
っていうか東北っていいよ。



突然会議に出席してきて、
知ってるかのように頷くの何なの。
だったら仕事して。
その仕事量でわたしより
給与が多いの意味が分からん。