基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

220607



柴犬あらためどら焼きあらため、
今永選手、ノーノーおめです。

中継を見ながら「顔!顔!!」
って連呼してました。
ヒチョリ解説も笑えと言ってたので、
そこが反省点だと思います。


さて少しずつ回復してきたので、
仙台の旅を少し綴りたいと思います。

出発2日前に切符を買って、
かなり弾丸感あふれる今回の旅、
久し振りの新幹線で、
テンションMAXでございました。
まずは改札から(そこから?



新幹線イヤーということで、
改札機が新幹線になっておりました。
中央線の車内アナウンスで宣伝もしており、
かなり気合いが入っているご様子。

昔はここで駅員さんに切符にハンコを
押してもらっていた記憶ですが、
いつの間にか自動改札機になって…、
と年齢を感じる今日この頃です。

さてお買い物を済ませてホームへ。



やはりE6系はかっこいいですね。
ちゃっかり京浜東北線
フレームインしております。
本当はこのやまびこ号仙台行きで
行きたかったんですけど、
座席が微妙に埋まっててウウンってことで
断念した次第です。

入線の動画とか撮っちゃったりして…。

乗車予定のやはぶさ&こまちの連結が
やってきたので連結部分に行ったら、
撮影大会でキッズたち大量発生w

しゃーなしとE5の先頭部分で
写真撮ってたりしたら、
「さーせん」とキッズ連れのパパさん、
写真を頼まれたので撮ってあげました。
「撮りますか?」と聞かれましたが、
「(もう散々撮ってるので)大丈夫です」
と言い立ち去りました。

さて小腹が空いたので乗車してお食事。



これが個人的に量もちょうどよく、
東北新幹線(仙台行き)お決まりコースです。

新幹線南乗換口の目の前に、
エキュート東京ってあるんですけど、
そこで全て購入することができます。

左から小岩井農場飲むヨーグルト
濃厚です、美味しい、朝にぴったりです。
「とろ~り」という別商品もあるのですが、
こちらは「とり~り」ではない方です。

真ん中が小岩井農場のプリン。
いくつか種類があるのですが、
私は決まって「カスタード」をセレクト。
カラメルの苦みとカスタードの甘さが最高です。

右がメルヘンのサンドウィッチ、
今回は王道の「BLT」をセレクト。
いつも迷いますが朝なのであっさり系で。

あまり知られてないですが、
メルヘンの本店は西八王子にあります。
行ったことがないのですがいつか行きたいです。
通学途中のはずなのになぜ行かなかったのか、
ちょっと悔やまれる今日この頃です。

そしてこれだと濃厚すぎて、
水分が持っていかれるので、
何かしらの飲み物があるといいかと思います。

「あれ?少なくない?」
そう思った方も居るかと思います。

仮に盛岡まで行くのであれば、
2時間半ほどかかりますので、
崎陽軒シウマイ弁当とか、
東京弁当とか、チキン弁当とか、
そういったものでもいいでしょう。
ただし小食の方は控えた方がよいです。

仙台は1時間半で到着します。
食べ過ぎると到着した時に少々満腹で、
せっかくの旅が台無しです、
お昼ご飯があまり食べられなくなります。
そこそこお腹を空かせておいた方が
無難だと思いますよ(個人差はある)

さてあまりにもテンションが上がって、
ここで痛恨のミス。
上野・大宮での乗客を忘れて
早々にサンドウィッチを開けてしまった…。

わたしが座ったのは通路側、
窓際には1名既に着席状態。
「あ、真ん中に来たらどうしよう」
上野でもし来たらサンドウィッチを
モグモグしている最中に来るでしょう、
大宮でもし来たらプリンでも食べようか、
といったところでしょうか。
いずれにせよ1回テーブルを畳まなければ…、
という地味にスイマセン状態が発生します。

もういいや食べてしまえーーーー、
と思い切った決断が良かったのか、
真ん中は誰も来ませんでした。
いつも良い子にしていると、
こういったいいことがあるんですね(?

さてここまでで結構書いてしまったので、
仙台についてからはまた今度。


今年の胃カメラをやってきた。
もう慣れたかもしれない。

ただ、胃炎は治ってなかった。