基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

161203

忘年会とか、飲み会が増えてきますね。

横浜中華街の近くに凄くお洒落なケーキ屋さんがあるんですが、

ずっと気になって行けてません。

 

オフ中に行ってみようと思います、きっと。

 

 

いでちゃん、引退ですってね。

通告を知ったのはまさかのスタジアムに居る時で、

+Bでエールを買ってた時の話です。

 

腰抜かしました、店の前で(笑

 

それくらい衝撃的でした。

石田選手とのヒロインも見ていたのでなおさら。

ファームは確かにスカスカしていた気がしますが、

ランニングホームランなんかもしていた記憶。

去年の大逆転勝利に何度貢献したことか。

 

忘れません、

 

一生忘れません、

 

素麺ヒロイン。

 

 

さっきまで、2012ダグアウト見てました。

副音声、例の彼なんですよね。

 

こういうのって、身内じゃないからよく分かりませんが、

やっぱり金銭って大きいんですかね。

それくらいのことをやったんだぞ!っていう宣言なんですかね。

難しいところがあります。

 

きっと彼の中では、提示された額よりも、

ずっとずっと努力していたんだという思いとか、

成績もずっとずっと価値があるものだぞ、って言いたかったんですよね。

 

移籍先は厳しい世界です。

移籍選手は特に、成績が出なければすぐに出番を失います。

想像以上に残酷な世界で、孤独で冷酷です。

 

どうなるんですかね、遠くから観察しておくとします。

 

 

冷酷で思い出しましたが、

 

最近、自分には関係ないし、人がどう思うかとか気にしない、

っていうのを如実に感じすぎて辛いです。

性格的なのもあるんでしょうけど、

冷酷な人ばかりにぶち当たっててどうにかなりそうでした(笑

この人には情というものが無いんだろうかと。

よくこんなんで世間を生きているなって(笑

まぁ、それだけ周りがサポートしてるんだろうなって思います。

 

「4D」ばかり言う人とか、

人のこと分かってるふりしてペラペラ喋ったりとか、

さり気なく傷ついている人が目の前にいるのに気づかないんだ、

そう、気づいていないだけだからあの人には罪はない、

そう必死に耐えてます。

 

ただ「4D」はなかなかインパクトが大きいので、

癖になっていたら治した方がいいよって言いたい(笑

 

気持ちの良い日々を過ごすために、

ほんの少しの気遣いが出来る人間を多くしたいものです。