基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

170118

雪もそうですが、乾燥もひどい。

水分不足を指摘されまくってるので飲んでますが、

お腹が弱いので難しいです。

 

 

わたしはメジャーに行くって言った人は基本そこでサヨナラなんです。

別に未練とか恨みとか裏切りとかそういうのではなくて、

本人が行きたいと言うなら行けばいいのです。

 

ただメジャーに行くという価値がよく分からなくて、

本場だから?年俸額が大きいから?日本とは違うから?

色々な理由はあると思うんですよね。

 

未知の世界に飛び込みたいとか挑戦したいとか、

日本人でも活躍できるぞ!っていうのを言いたいだとか、

多分そういうところですよね。

 

田中マーくんは26連勝とかいう超人的な記録を残して去りましたが、

あれですかね、メジャー行く人は物足りないんですかね。

わたしはそこまで無敗記録を作られたら、もう心底行ってよしってなります。

 

行ってよしというか、もう誰も文句ねえよって。

 

ただ、あの無敗記録をどこまで続けられるかってのも、

見たかった気がしますがね。

 

 

~選手に憧れて、プロを目指しました。

 

もしそれが、田中将大選手に憧れてという子だったら、

その子はもうアメリカに行くしか彼の投球は見ることができません。

 

凄いよね!マーくん?なんか凄いんでしょ!?

 

もしそれが、全然野球に興味が無い人でたまたまTVで見た人だったら、

その人はもうアメリカに行くしか彼の投球は見ることができません。

 

 

そこら辺が、メジャー行きの悲しいところだなって。

 

 戻ってくるかもって言いますが、

行くならやり切って欲しいし、なんか中途半端に見えちゃって。

 

日本がメジャー以下なら、

日本がメジャー以上になっちゃえばって(笑

まぁ環境とか色々あって簡単なことではないですけど、

世界一になったことがあるなら、可能性はあるんじゃないかな。

 

まずはもっと身近な存在になって欲しいね!

1年間に100試合以上やってるって、凄いですよね。

サッカーは100試合やってないですし。

(1試合あたりの消費カロリーが全然違う)

 

 

憧れられる存在だからこそ、ずっとその姿を見せて欲しいし、

もっともっと憧れる人たちを増やして欲しい。

 

野球はできないけど、キャッチボールやったら球技に興味わいた!

 

とかでもわたしは価値があると思う。

 

 

 

筒香の色々な記事を見て、こいつやべえってなりましたが、

すごくその考え、素敵だと思いました。