基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

171209

 

色々言われるのですが、私的にはすごく満足です。

 

取りあえず朝が早かったので眠いです。

お布団を温めましょうかね……。 

 

 

ファンフェスですなピーのトークショーに行けず、

(人のごった返しでどうしようもなかった)

チャンスを貰ったので横浜東口まで行きました。

 

撮影会はいいのです、

席が欲しい、そう、座って見たいだけなんだ…。

 

 

 

 

ちょっとここで凄くどうでもいいことなのですが、

もう8年くらい前になるのでしょうか、

野球とは全然関係ないことなのですが、

実はネットで炎上させられたことがあるんです(爆

 

理由は凄くくだらない、

世間からしたら本当にどうでもいいこと、

でもその世界というか、

ベイスターズのファンの世界みたいな、

そういう一部の世界の人たちからしたら、

とんでもないことを発してしまって。

 

友人が凄く好きで、わたしは普通に好き、

だからあのイベント行こうよ!

ってなったときに、わたしがチケットを当てたんですよ。

 

その時に、

わたしが当てて申し訳ないみたいな発言をしたんですよ、

そしたらもう、アクセス解析の数字爆上げ(笑

 

言ってしまった自分もダメだったんですけど、

そこで「あーやっぱり凄く行きたい人も居るよな」って。

(別にわたしは行きたくないわけではなかった)

 

なんだろう、日本シリーズのチケットが、

ヤクルトファンだけど当たってしまった!

 

ぐらいの感覚だと思ってください。

 

誹謗中傷とか凄かったですよ、

ネットの炎上とか今ほどメジャー(?)じゃないし、

容赦ないんですよ、あの頃って(笑

 

今も凄いかもしれないんですけど、

当時は周りにその凄さがあまり浸透していない時代なので、

誰にも言えず、本気で震えました、

今じゃ笑い話ですけどね、

だから誹謗中傷された人の感覚とかは、

なんとなくですけど分かります。

 

 

 

その記憶がなんとなく頭にあって、

今回のイベントの撮影会の整理券、

受け取れませんでしたよね。

 

ちなみに、わたしが受け取ってたら、

40番目の整理券でした。

 

 

最初から撮影会は参加しないつもりだった、

もう姿が見られれば良い、そんな感覚。

撮影会に参加したいって思ってる人が大多数だし、

そしたらその人が参加した方がわたしは良いと思う、

 

そう考えていたんですけど、

並んでいる時に知り合った方に「もったいないよ!」って言われたり、

帰宅してからも周りから「は?」って言われたり(笑

 

でも並んでいる時に考えていたのが、

 

1人で来たからソロ?両側に選手?は?

そもそも砂田タオルしかないし、

みかみさんどうするの、ぽつんなっちゃうし、

I☆YOKOHAMAタオル買ってくる?え?

いやその前に絶対カメラ撮ってるの分かってるし、

やべえよ柵に張り付いてる奴来たよってなるじゃん、

ちょ、たんま、仕事のせいで今指先ボロボロやねん、

無理、まじドン引かれる、しぬ(しなない

 

ただの馬鹿。

いつもの症状が始まってた。

 

(むしろ行った方が引かれないと思うのは突っ込まない)

 

 

でも今回はちゃんと欲しい人に渡ったし、

きっとその人も楽しい一時を過ごしたと思う。

 

すごく気持ち悪いんですけど、

何より、本当に心の底から、

 

砂田に会いたいってことで、

あんなに多くの人が集まって、

目をキラキラさせながら握手したりして、

は~幸せ~って感じになっているファンがいっぱい、

その現場が嬉しい(まじ危険人物

 

 

※みかみさんのファンもたくさん居たんですよ!

 そこだけは言っておきます、

 みかみさんに目をキラキラさせている人も、

 もちろんたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

お前が砂田を育てたわけじゃねぇ、

おっしゃるとおりです、ごもっともです。

 

でも、やっぱり育成時代を見ているとね…。

 

それが普通なんです、育成選手ってそんな感じ、

今はファームにも見に行く人はたくさん居ますけど、

まぁ時代ってやつですよ、うんうん。

 

それが今では始発に乗ってまで会いに来る人が居る、

始発までして?って思いましたけど、

よくよく考えると感動してしまうんです(あーやばい奴やー

 

もう主力だから当たり前、

と言われても多分無理。

 

きっとわたしみたいに、

昔から応援している選手が人気選手になった、

という人はたくさん居るし、

砂田に限った話ではないんですけど、

わたしだったらそういう選手は砂田かなって。

 

だから今日姿を見ただけで、結構、マジで嬉しかった。

(仕事があんまり順調じゃなかったのもありますけど。)

 

 

もうあの頃とは違う、いつもそう思ってしまいます、

きっと引退するまでこんなんかなって。

だから撮影会とかは、

現役時代に出来るかどうかって感じかな。