基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

161007

「そう思うならすればいいじゃないですか」

 

自分が言われたわけじゃないですが、

何かがプツンと音を立てそうでした。

 別に、そういう性格なら仕方ないって思うところもあるけど、

仕事でもそれやられると、言われたこっちはたまったもんじゃないっす。

っていうか、そういうこと普通に言う人は私は無理なのかもしれない。

 

相手のことを考えたら、

いくら自分に関係なくてもあの場面で発する一言ではないし、

むしろこっちが思いやって言ってあげたのにっていう場面でした。

余計なお節介と思ったのかもしれないけれど、

それやらずに先に進もうとしたわけですよね?

偉そうになるかもしれませんが、「言ってあげた」んですよ?

 

たまに思います、他人に無関心っていうか、

そこでドライになったら相手傷つくの分からないんだっていう時、

あぁ、周りが見えてないのか自分中心的なのかって。

自分さえ良ければそれでいい、傷つきたくないし巻き込まれたくないしってやつ、

仕事でそうなってるんだから、私生活でも周りに迷惑かけてるんだろうなって、

勝手ながらそう思ってしまいました。

 

最近の人たちって空気を読み過ぎる傾向があるらしいですが、

真逆も周りへの影響が尋常じゃないことを把握して欲しいですね。

1人だけで全てが完結する仕事ってなかなかないものですし、

むしろ人と話す機会が多い仕事ですので。

 

女子だからって、若手だからって、体力あるからって(絶対これが強い

仕事投げつけることはやめてください。

やってもいいですけど、あなたたちのスキルが上がらないのもどうかと思いますよ。

 

 

明日からクライマックスシリーズですね。

関東球団なのにビジター観戦をしたことが無い人って結構居るんですね。

びっくりしました、球場いっぱいあるのに。

 

なんか地域密着すぎて勿体無い感あるというか、

だからチームもホームでしか勝てないことが多い気がする。

絶対ビジターの空気に飲み込まれるっていうのあると思うんだなぁ。

セ・リーグなら3球場あるわけですし、土日だったらビジターも行けばいいのでは?

なんて戯言言ってますけど、今年は神宮にはあまり行けてないや……。

東京ドームの土日は全部行った気がする、ほとんど勝ててないけど、

でもその悔しさが分かるあの絶滅危惧種達はチームの気持ちに一番近いのかもしれない。

 

絶滅危惧種の様にいつも座っているので、

明日周りがどうなっているのか楽しみです。