基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

プロ野球が大好きな人に100の質問


プロ野球が大好きな人に100の質問

https://100mon.jp/q/3819

回答日:2022.11.07

 

  1. 性別は?
    女。

  2. 何年生まれ?
    H04。

  3. 都道府県は?
    神奈川県。

  4. 一番好きな球団は?
    一軍…DB、E
    二軍…G

  5. 他に好きな球団は?
    無し。

  6. アンチ球団は?(悪口禁止)
    アンチというか、
    西日本って…っていう感じ。

  7. 好きな球場は?
    東京ドーム。

  8. 一年間に何回くらい球場観戦する?
    20回くらい?

  9. ファン歴は?
    プロ野球を見始めた歴だったら、
    20年くらい?小学生から。

  10. 一番好きなセ・リーグの選手は?
    一番が変動するタイプです。
    今はDB・楠本泰史選手です。

  11. セ・リーグで他に好きな選手は?
    いっぱいいすぎて書ききれない。
    強いていうなら中山礼都選手や
    直江大輔選手などG若手。

  12. 一番好きなパ・リーグの選手は?
    松井裕樹選手。
    …いや銀次選手かもしれない…。

  13. パ・リーグで他に好きな選手は?
    美馬学選手、島内宏明選手…、
    それなりに好きな選手はいます。

  14. 好きな監督は?(辞めた人でも可)
    高橋由伸さん。
    現役時代含め好き。

  15. プロ野球を好きになったきっかけは?
    地上波でやってた中継。

  16. ファンクラブには入会してる?
    してる。

  17. 関連グッズは持ってる?
    それなりに持ってる。

  18. 全体的にみてセパどっちが好き?
    セ。

  19. セ・リーグの魅力は?
    投手が打席に立つこと。

  20. パ・リーグの魅力は?
    投手が打席に立たないこと。

  21. 好きな球団の球団歌は歌える?
    多分12球団それなりに歌える。

  22. 選手個別の応援歌は歌える?
    ぼちぼち。

  23. 楽天のイメージは?
    まったりしてそう(風土的に

  24. 西武のイメージは?
    茶髪ロン毛ひげ。
    (2008年くらいのイメージが抜けてない)

  25. ロッテのイメージは?
    突出して良い&悪いイメージが無い。

  26. ソフトバンクのイメージは?
    選手が多すぎてよく分からない。

  27. オリックスのイメージは?
    まったく興味が無くて
    誰が誰だかわからない。

  28. 日本ハムのイメージは?
    全体的に若い。

  29. 巨人のイメージは?
    常に勝つことばかり考えてて、
    選手を育てる気がない。

  30. 阪神のイメージは?
    監督のキャラが濃い。

  31. 広島のイメージは?
    この前まで試合に出てた選手が
    いつの間にか消えてる。

  32. 中日のイメージは?
    守備が固い。

  33. DeNAのイメージは?
    野球に対して真剣なんだろうけど、
    どこか抜けてて完璧にならない。

  34. ヤクルトのイメージは?
    やたら打つ。

  35. 好きな球団マスコットキャラは?
    クラッチ

  36. 選手のパフォーマンスで好きなのは?
    銀次選手のバットクルクル。

  37. 選手のサインは持ってる?
    少々。

  38. 全試合の結果を必ずチェックする?
    なんとなくチェックする。

  39. 観戦する時は内野派?外野派?
    内野派。
    外野はヤジが多そうなイメージで
    絶対座りたくない。

  40. 好きな選手はどこへ行っても応援し続ける?
    実際に経験したことがないから分からないけど、
    イかつセの球団だったら応援し続けるかも。

  41. 思い出に残るシーン、その1
    9回二死からの桑原選手満塁本塁打
    現地(東京ドーム)にいた。

  42. 思い出に残るシーン、その2
    楠本選手の代打満塁本塁打
    現地(横浜スタジアム)にいた。

  43. 思い出に残るシーン、その3
    2016年CS第3戦目。
    現地で4時間21分の死闘を1回も席を離れず
    前から二列目で見てた。

  44. ドラフトは見る?
    ぼちぼち見ます。

  45. FA選手の動向は気になる?
    FAよりも人的補償の方が気になる。

  46. 打球や選手が投げたボールを取ったことある?
    打球は取りたくない。
    選手のボールは全然ないです。

  47. 選手のブログなどはチェックする?
    あればたまに見ようかなくらい。

  48. 二軍の試合も見る?
    昔はまめに見てたけど、
    今はなんだか追いつかない。

  49. 春季、秋季キャンプは見に行ったりする?
    秋季キャンプは見られれば。
    主にジャイアンツ二軍。
    春季はいつか行ってみたい。

  50. オープン戦は見る?
    ぼちぼち。

  51. 今までで一番印象に残った外人選手は?
    名前だとグライシンガー。
    見た目だとアマダー。

  52. あなたが選出するドリームナイン、ピッチャーは?
    三嶋一輝選手。

  53. あなたが選出するドリームナイン、キャッチャーは?
    小林誠司選手。

  54. あなたが選出するドリームナイン、ファーストは?
    銀次選手。

  55. あなたが選出するドリームナイン、セカンドは?
    柴田竜拓選手。

  56. あなたが選出するドリームナイン、サードは?
    高橋周平選手。

  57. あなたが選出するドリームナイン、ショートは?
    中山礼都選手。

  58. あなたが選出するドリームナイン、レフトは?
    塩見泰隆選手。

  59. あなたが選出するドリームナイン、センターは?
    辰己涼介選手。

  60. あなたが選出するドリームナイン、ライトは?
    楠本泰史選手。

  61. あなたが選出する、とっておきの代打は?
    西川龍馬選手。

  62. 好きなポジションは?
    見てて好きなのは外野。

  63. あなたは野球やってる(やってた)?
    やってない。

  64. 好きな球種は?
    特に無し。

  65. あなたは何投げ何打ち?
    右投げ右打ち。
    今度は左打ちにチャレンジしたい。

  66. 始球式で見た印象に残った有名人は?
    柳沢慎吾さん。

  67. ドームと屋外どっちが好き?
    ドーム。

  68. 野球関連のゲームをやってる?
    やってない。

  69. 野球関連のトレカは持ってる?
    トレカではないけど、
    プロチなら持ってる。

  70. あなたが選手になったら付けたい背番号は?
    31。

  71. 高校野球は見たりする?
    見たりする。

  72. 大学、社会人野球は見たりする?
    極稀に見たりする。

  73. メジャーリーグは見たりする?
    見たりしない。

  74. 独立リーグの試合は見たりする?
    見たりしない。

  75. プロ野球以外にも好きで見るスポーツがある?
    ある。
    バレーボールとか水泳とか。

  76. 球審』に対して何か意見はある?
    ストライクはもったいぶらずに
    すぐに言って欲しい。

  77. 『クライマックス制』に対して何か意見はある?
    土日は全部デーゲームにして欲しい。
    あとファイナルステージも3戦にして欲しい。
    理由は全部寒いから。

  78. 交流戦』に対して何か意見はある?
    特に無い。

  79. 『ビデオ判定』に対して何か意見はある?
    球場のカメラは適宜増やして欲しい。

  80. 『球の素材』に対して何か意見はある?
    ないわ。

  81. 『シーズン中の移籍』に対して何か意見はある?
    無いけど選手が大変そう。

  82. 『FA権』に対して何か意見はある?
    ない。

  83. 『延長12回制』に対して何か意見はある?
    辞めて欲しい。
    9回打ち切りかあっても10回にして欲しい。
    ダラダラ試合するのも野球の不人気に
    繋がってると思うから。

  84. 戦力外通告』に対して何か意見はある?
    ない。

  85. 『ドラフト』に対して何か意見はある?
    こだわりはないけど、
    高卒ドラフトと大卒・社会人ドラフトで
    分かれてた時代は復活して欲しい。
    単に見る側だけの意見だけど。

  86. 日本シリーズ』に対して何か意見はある?
    土日は全部デーゲームにして欲しい。
    寒いから。

  87. 年俸制』に対して何か意見はある?
    ない。

  88. 『外国人補強』に対して何か意見はある?
    ない。

  89. 『選手のケガ』に対して何か意見はある?
    けがを我慢するのはよくないと思う派なので、
    怪我や違和感を感じたときに言いやすい
    環境を作るのも大切だと思う。

  90. オールスターゲーム』に対して何か意見はある?
    もっと地方球場でやろう。

  91. 『地方球場開催』に対して何か意見はある?
    もっとやって欲しい。

  92. 『デーゲーム開催』に対して何か意見はある?
    大好きなので文句なし。
    たまに13:00開始なのは嬉しい。

  93. 『二軍、育成選手』に対して何か意見はある?
    ない。

  94. 『鳴り物応援』に対して何か意見はある?
    内野で鳴り物は永遠にしないで欲しい。

  95. 『ウイングシート』に対して何か意見はある?
    座ることはないかもなので特にない。

  96. 『危険球退場』に対して何か意見はある?
    ない。

  97. 『ファンの応援スタイル』に対して何か意見はある?
    ヤジやめろ。
    あと球場内ルールを守れ。

  98. 『ファンサービス』に対して何か意見はある?
    関係者とか身内以外に対して特別感あるファンサは
    公の場では辞めた方がいいと思う(キッズは除く)
    何回も球場に来てもらってるから、
    みたいな人に対しての対応はどうかと思う。
    そういう人よりも地方球場の観客にファンサ強めに
    して欲しい。その方がファンが増えると思う。

  99. NPBに何か要請したいことは?
    選手によりよい環境を提供してください。

  100. これからもプロ野球ファンであり続ける?
    あり続けられるようなプロ野球界でいてください。