基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

220809


部屋のものをまた処分しました。
この部屋、漫画が多すぎ(白目
全巻揃ってないのもあるけど、
もうスペースがない…。

そう思いながら、
"ゆるキャン"を買うのであった。
スペースが無いのに、ばか。


読まない本とか大量にあったので、
処分するのも面倒くさいし…、
ってことで大型のブッ○オフに
ドカンと置いてきました。
微々たる利益はありました(笑

久し振りにこち亀とか立ち読みして、
ちょっぴり優雅な一時でした。

ベイスタのくすもとくん、
なにこれ、かわよ。
オムライス持ってる、かわよ。
ツイッターにもあったけど)

家で仕事しててやさぐれてる時に、
チラチラ見て元気もらってました、
感謝です、感謝しかないです。

くすもとくんって、
色んなところで両親に感謝の言葉を
言ってて好印象、惚れる(盲目
もっと野球が上手くなれるように、
こちらからも願っておきます。←

今更ですが高校野球神奈川県大会の
お話を少々。

同級生とか同級生の兄弟とか、
そういう関係ではなく、
知り合いの子的な選手が
出場することを知りワクワクでした。
しかも保土ヶ谷での試合もあったので、
中継で見ちゃったりして、
スタメンだったりして、
塁に出まくってたりして…!

びっくりした、
普通に出塁して点数に絡んでた!!
会ったことも無いんですけど、
結構夢中になって見ちゃいました。

見ていた試合は勝ったものの、
確か2回戦で敗退してしまいました。
ご家族の方はコロナでずっと
試合が無くてようやく見れた~と
感動してたとか。
そうか~そういう心境か~って。

その子にみやぐにくんのやつ
ご家族経由で譲ったんですけど、
どうやら家で飾っている?そうです(笑
喜んでもらってよかったよかった!

ちなみに彼の憧れの選手は、
巨人の坂本選手、だけど外野やってたな…。
坂本選手のボンフィンも添えたけど、
好きに使ってくれれば…!
大学でも野球を続けるらしいので、
頑張っていただきたい所存です。

もう一つ。
東海大相模のピッチャー庄司くん、
彼、内部生だったんですね…!!
ってことは中学受験してるじゃん!!
と、とても親近感がわきました。

内部生は高校になると、
外部生でとんでもない選手が
続々と入ってしまうので、
あまり活躍できないイメージで
いたんですけど、それを覆されました。

今後はどうするのか分からないですが、
ちょっと注目していきたいなと思いました。