基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

211128


日本シリーズ、見応えありすぎました、
あまりがっつりは見てませんが。←

…ほっともっとはデーゲームであるべき、
そう思いました。


スワローズの諦めない気持ちって、
どこからわいてくるんだろう、
そう思います。

ベイスターズはなんていうか、
「あ、今日はダメだ」みたいなのが
どこかにある気がしています。
(勝手にそう思っているだけ)
ファンもそう思っているから、
球場の雰囲気がそうなってしまう、
っていうのもあるんですかね。

スワローズファンの友人なんて、

10点差逆転&オオマツの本塁打
あったから、最後まで何が起こるか
分からないから帰れない。

と言ってたの聞いて、
あぁ、こういう気持ちだよな、
ってなんか思っちゃいました。

熱闘甲子園でも桑田さんが言ってました、
「絶対に諦めないということ」
なんかキヨシも言ってた気が(笑

そういえば今朝キヨシ見たな…。

無事に抜歯しました。
簡単に抜けましたが、麻酔が切れた夜は
やはり鈍痛がきて布団でもぞもぞしました。
このままかさぶたが取れないで欲しい…。
取れた時は地獄だったもので。

最近自分の喋りが稀に訛っていて、
どういう現象なんだろうって思います。

相槌で「だから」って言うのは、
東北の人間らしいです。
稀に最近言っちゃいます。
「だからねー」って言っちゃうんですが、
その後に発言の待ち時間ができて、
「あ、どうしよ」ってなるんですけど、
笑ってごまかします←

仕事でたまに大阪の人と話すんですけど、
電話で「この人いてはります?」
って言われて、マジで何言ってるのか
分からなくて1秒くらいフリーズした。
「あぁ、いるか聞いてるのか」みたいな。

知り合いに関西地方の人がゼロなので、
関西弁で話されると「何言ってんの?」と
言ってしまいそう(笑

なんでこんなこと言ってるかと言うと、
ベイスターズ公式ツイで、
くすもとくんがフライを伝授してた動画、
喋りが思いっきり関西弁だった。
なんか新鮮な気がした、
異国の人みたいに感じた。

それくらい聞きなれない感すごかった、
っていうだけです。

旅行も行かないし、
方言に触れる機会も少ないですね。
寂しいものです。