基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

210809


五輪、あっという間だったなー。
個人的に水球が面白かったです。

あとは色々バタバタでして。

 
ついに家族に感染者が出ました。
念には念を入れてパルスオキシメータをポチりました。
楽天ポイントを使う時がきた…)

f:id:sunnystarxx:20210809221400j:plain

↑99、ヨシッ!

ポチったら次の日くらいに県から届くって言う。
しかも買ったやつより高性能っぽいやつ、ナンヤネン。
宅配業者ではなく、県に頼まれた人?が
届けてくれたので、「え、誰??」って、
若干不安になりました(笑
保健所から連絡が無かったら追い返してたかも(笑

ちなみに市のコロナ相談窓口は一切通じず、
どうすりゃいいんだってなったので、
近所のクリニックに電話したりして、
検査している病院を聞いて事なきを得ました。
あと保健所からの連絡も激遅です、
あれ高熱出てる人とかだったら終わってる気が…。

スムーズに検査ができ陽性と分かったのと、
発熱のみでしかもすぐに下がったので、
軽症の中でも特に軽症で済んだのが、
不幸中の幸いというかなんというか。

1回だけですが、ワクチンしてたのも
良い方向に進んだ要因なんですかね。
(自分が打てるようになるのはいつなんだ…)

あと熱出た瞬間に隔離しました、
それはもうあちこち消毒して隔離です。
時既に遅しで自分も発熱するかな…、
と思いましたが、今のところは大丈夫です。

来週までは自分も濃厚接触者ということで、
在宅勤務が続きます。
なんとか何事もなく終わりたいです…。
急変とかしないで欲しい…胃に悪い…。

それにしても一気に感染者が増えましたね。
前までは周囲で感染した人って居なかったんですけど、
今回は知り合いでも職場でも感染者が出てて、
今までとは比べ物にならない勢いです。

皆様も本当に気を付けていただきたい…。
そもそも保健所が崩壊してるので、
どうすればよいのか分からない、
っていう状態がなんとも不安になります。
かからないのが一番ですが、
もうこのご時世、誰がなってもおかしくないです。

お仕事してると気が散るのでお仕事します(白目
夏休みとか取れるのかな、
有休もずっと取ってないので何か言われそう。


さてそんなんだったので、
エキシビジョンマッチとか全然見てなくて、
楠本くんがサヨナラしたの今朝知りました。
9回にドカドカ点が入ってて「?」ってなりました、
なんだこれ、何があったんだ。

でも嬉しいのには変わりないです。
そのままスターナイトもドッカーンして欲しい!(語彙力
公式の動画可愛い、罪ですね(?

しれっとみしまさんが打たれてるのおもろかった(?
後半戦は打たれないようにして欲しい。

尚輝が復活している!けどなんだ今日のスコア!
ブンブン丸監督の本気というのでしょうか、
テレビをふとつけたら19時なのに8回で「?」と。
まぁたまにはそういうこともあります。

明日から甲子園!だけど台風大丈夫かなー。