基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

190913

 

一気に涼しくなりました。

あと暗くなるのも早くなりました。

 

残業してもしなくても暗いのは気分的に微妙。

 

 

ナゴヤドームに行ってきました。

ドームに行く前にノリタケの森で少々芸術に触れて、

名古屋城のピカピカな本丸御殿を見てきました。

ノリタケの森は自分はあまり興味が無かったのでサラッと)

 

名古屋城は野球ファンの方がそこそこに居て、

あとは外国人観光客がたくさん居ました。

 

名古屋ってあんなに外国人観光客がたくさん居ましたっけ、

メーグルにもたくさん外人さんが乗ってて、

しかもアジア・ヨーロッパ関係なく居たのはすごかった、

昨今の東京近郊はアジア圏の人が大量なので。

 

 

さて試合は惨敗。

f:id:sunnystarxx:20190913222921j:plain

めっちゃ綺麗だな!

中継で暗くなった光景は見てたけど、

屋根がカラフルになる演出がゴイスーです!

 

柳くん、この日は久しぶりに勝ち星、

そして後日報道にて知りましたが、結婚していたとのこと!

これはますます波に乗って活躍しそうです。

 

それにしても打線が凄かった!

粘っこい打線どころじゃなかった、爆発してたw

 

 

終わった後は栄でこれでもかと手羽先をしゃぶり、

〆に塩ラーメン(かなりあっさり)を食べ、

名駅でフローズンを飲み干し新幹線で爆睡、

新横からは乗り換え待ち時間0分で非常にスムーズに帰宅。

 

f:id:sunnystarxx:20190913221854j:plain

何も考えないで取ったら17番でしたとさ。 

(5号車17番、同い年)

(17番A席、17番A型)

(22:25着、225) 

馬鹿。

 

 

東海道新幹線って全然乗らないので、本数の多さにびびります。

あれ山手線じゃないですか、5~10分間隔で座席選び放題…。

最初は泊まろうかと思っていたのですが、

1時間半程度で帰れるし、台風来てるしで日帰りにしました。

 

東京ドームよりも楽だった気がする…。

(東京ドームは新宿の乗り換えが面倒くさい)

 

東北新幹線、特に最速の”はやぶさ”は取るのに苦労します、

1人だったらまだ良いのですが、複数人だと地味にきついときがあります。

 

仙台に行く機会があるときはお気を付けください、

特に東海道新幹線ばかり乗ってると感覚が麻痺してるので。

はやぶさは基本的に1時間に2本程度とお考えください!!←

 

 

 名古屋の前日はファームに。

f:id:sunnystarxx:20190913224836j:plain

酷暑だったんですけど、

招待券が1枚余っていたので使わねばってことで、

ペットボトル数本を凍らせて行ってきました。

(自分はFC会員で無料なので、連れで使うしかない…)

 

平日だし駐車場も空いているだろう、

と思い切って 車でGOしたら予想通り空いてました!

しかも家からだと道的にも楽だった……。

休日は混んでいそうなので車は難しそうですが、

また車でGOしたいと!暑くなったら涼めるし!!←

 

試合はパッとしない感じでしたが、

タオル出して応援出来たので自己満足でした。

1塁側でファールボールが脳天に当たった女子が居たが、

大丈夫だったろうか…氷もらってたけど…。

 

もう順位が決まる頃ですね、

みしまさんに”入浴剤”を差し入れるかどうか、

割と真剣に迷ってきました(笑

 

取りあえず試合がある間は”声援”を送るしかないですよね、

選手のみなさん、よく寝てよく食べてください!

もう疲労回復に努めて…見ててつらいときがあります…。

 

 

地味にパのセーブトップはそのままそのまま…と思っている。

っていうか、球界の守護神はお前だ!と信じてるから…!

 

仕事も佳境なので睡眠たくさん取らないと肌荒れがやばい。