基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

181028

 

日本シリーズ真っ只中ですが、

自分の中では金農ブームが依然として続いています。

 

ふと、録画した試合を見ちゃいます。

 

 

ドラフト会議、終わりましたね。

ロッテと日ハムは毎年くじ運が良い気がするのは気のせいか。

 

西武が一本釣りをしちゃったもんだから、

後ろの席で渡辺SDが観客と同じような顔して見てたのがウケた(笑

それ見てたら井口さんが手を掲げた時のマリン席ね、

めちゃくちゃ盛り上がってました。

 

吉田くんの「雪の質が良い」コメントにも笑った。

さらさらな雪よりも、まずは千葉のカラカラな風に慣れてください(笑

 

f:id:sunnystarxx:20181028224101j:plain

 

さて銀座に行ってきました。

久しぶりに行くと目まぐるしく店が変わってしまうもので、

ホコ天を楽しみながら買いもしないエルメスとか見ちゃって、

まぁこれはこれで楽しいんですけど、

美味しそうなお店がたくさんあって、あ~飲んで帰りて~!

ってなるのが最近出掛ける時の悩み。

 

さて、なぜ銀座に行ったかというと、

カメラを修理に出してきました。

修理というか、クリーニングというか、

結構やばい気がするので点検も兼ねて持っていきました。

 

そしたら担当してくれた方が鯉ファンだったもので。

「あー堂林を知ってるってことはニワカではないですね~」

基準は堂林で良いのか、そこら辺はちょっと問いたいものだ(笑

 

 

どうせクリーニングとちょっとした修理が入るくらいだろう、

そう思って見積もりとか出してもらったら、

 

「みかさん、がっつり使いすぎです、部品交換ですねwww」

 

f:id:sunnystarxx:20181028225048p:plain<あ、まじですか。

↑銀座に行くからと少々めかしこむアラサー

 

「もう本物だと分かりました。」

 

本物ってなんだよ……。

 

「これぐらい使うならもうエントリーモデルじゃなくて、

ワンランク上を勧めますね、押し売りじゃないですけど。

軽さは分かりますけど、耐久性がね、そこだけ言っておきます~。」

 

十分押された気がする。

預けたモノタチはきっとピカピカになって戻ってくると思います。

 

ところでワンランク上っていくらするんだよ、

って適当に調べたら修理に出した方が全然安いし(当たり前なのか

多分今持ってるやつが壊れても、次もエントリーモデルを買うと思う。

無理、こんなプロっぽいの持ったら絶対に”豚に真珠”だ。

 

カメラってやればやるほどお金がかかりますよね。

わたしはとにかく軽くて簡単なやつが好きです。

特に極めようとも思っていない人間ですので、

(一眼を持っている時点で自分の中ではかなり極めてる)

飽きがきても後悔しないエントリーモデルで十分です。

 

今持ってるくらいの重量で新しいのが出たら迷うかもですね。

でも愛着あるからめちゃくちゃポンコツにならなきゃ買わないか。

 

 

 

なんだか今年は疲れるな。

休日出勤うぇーいって感じだったので、

CS争いとかよく分かっていませんでした(今更

 

奄美はまた豪華なメンツですね、

どなたか旅費を出していただけるなら行きたいです(遠い目

 

奄美よりも北海道に行きたい!

おにぎり(おにあた)見てたらめっちゃ行きたくなってきた!!

放送してるの初夏の風景だけどね!!!!