基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

180513

洗車しようかなって思うと雨予報。

結構あるあるだと思うんですけどどうでしょう。

 

まぁ、高級車じゃないのでこだわりは無いのですがね。

 

 

 

 

イーグルス自力優勝消滅という情報を聞いて、

虚無感に包まれながらGWが終了していました。

 

あれは何が起きているのですか・・・。

横須賀で美馬さんが投げていると聞いてびっくりしました。

昨年のバースデー登板に感動したというのに。

少しでも早く一軍に戻れることを願っています。

 

昨年に引き続き、パネルを作成いただいたので撮りました。

 

 

f:id:sunnystarxx:20180513214603p:plain

 

撮っていただいた友人に感謝です。

 

設置場所がコンコースのベンチ前だったので晒し者になり、

気持ちをぶっ飛ばして必死に撮りました。

ところでこれは何のポーズなんですかね、

どこかでネタバレして欲しいんですけど(笑

特に今永選手はどうやって撮って欲しくてあんなポーズなのか。

・・・いやこれも正解がなかなか分からない(笑

 

 

いつも思うのですが、

これかなり恥ずかしいっていうか痛いわーって思いま(殴

試合中の空いてるときに大気とも撮りました、

あれ撮りにくかった、ほんと手間をかけてすまん友人よ。

 

試合後イベントは色々とあったみたいですね。

 

イベントには参加しませんでした。

なんか参加する気が起きない内容でしたし、

そもそも試合結果が悲しかったですしね、

明日も試合だからゆっくりしてくれって思っちゃいました。

 

ガールズフェスティバルってわたしどうも苦手で、

お洒落さんでいっぱいになるじゃないですか、

わたし大してお洒落さんじゃないのでひぇ~って(笑

※球場に行くときは割と雑な感じが多い

 

試合後に居酒屋でおじさまたちと喋るような人間ですし、

毎回女子のレベルの高さに圧倒されます(笑

 

 

すなピーはなんか変な感じがしてた、

くそ偉そうなことを吐露すると、

 

初球ボールの時は大抵フルカンにしてから抑える、

またはフルカンになる前にゴロになる、

フルカン前に四球はなんか変。

 

ただ、そこから立て直せる(と信じている)のだが、

一塁へ牽制、ここで一気に不穏な空気を感じました。

すなピーってあんまり牽制しない(と思っている)んですよ。

牽制するときって恐らく高確率で失点してる気がします。

 

しかもエラーされた後に出てきた篠原コーチ、

いつもあんな風にたくさん話しかけない(気がした)のに、

なんだか必死に色々と話していた、

色々と(わたしの中で)予兆はあったんですよね、

だからせめて打たれてくれって思った、ぶっちゃけると、

打たれた方が何か起きるんじゃないかって。

 

サヨナラHRを味わった次に、押し出し四球で実質サヨナラ。

これが今後の彼にいい方向に影響してくれることを願います。

 

 

 


 

 

 

 

最近、仕事のストレスというまでいかないですが、

やるせない気持ちで日々を過ごしている気がします。

 

元々仕事には熱中したくなくて、

今の仕事が楽しいとかあまり思ったことが無いし、

むしろ思わないようにしているところがあるのかも。

楽しくなったら恐らく熱中し過ぎて酷くなりそう。

 

学生時代のアルバイトは楽しかったのですが、

タイムカード押した後に数時間残って仕事をしてたり、

給料出ないのにせこせこやっちゃってたなぁって。

 

正社員で好きな仕事に就いたら、

身体をぶっ壊すんじゃないかって思っていたのですが、

世の中の状況と身分のおかげ(?)で、

やりたいと思っていた仕事たちには見事に逃げられ、

その心配は無くなりました(苦笑

 

なので感情を無にして仕事をしています。

楽しいとも嫌だとも思わず、

生きるために仕事をしていると思いながら。

 

それが最近ダメなんですよね。

 

今やっている仕事って、

入社したタイミングや周りの人材が見事にマッチして、

実際に担当になったんだなって、でもこんなこと、

世間的にはすごく当たり前なことなんですけど、

配属されてしばらくして気付いたけど、

 

ずっと気付いていたけど、

 

それを実際に言葉で聞くと結構重くて。

 

 

そうだよなぁ、こんな仕事は誰もやりたくなよなぁって。

 

 

敗戦処理って似た気持ちなのかもしれないって、

 

恐縮ながら思ったりもしました。 

※全然違うわ!

 

段々丸投げが多くなってきて、

信頼されているからだと思うのですが、

こんな状態なので「あぁまた面倒ごとを放ってきたか」って。

 

大きな仕事が来始めていて、

これはさすがに丸投げされたらやばいことになる、

って予感してたら案の定、丸投げされてるし、

わたしの仕事じゃないところも含めて投げられてて、

うーん、これは学べということなのか、

ユーティリティーになれということか、ふむ。

 

なんかタイミングがおかしいんだよなぁ。

ちょうどいいって感じで話されるけど、

明らかにスキルアップするぞ!って時と違う。

 

 

面倒くさいからあいつにやらせよう、っていう感じ、

 

 

どうしてもそう思ってしまうのが情けない、

きっと逃避に走ってるんです、

仕事以外にも不安なことがたくさんあるし、

変なことばっかり考えてしまう時期ってことにします。

 

こんなときに三嶋さんがまじ良いピッチングで、

結構精神的に元気をもらったって言うか、

あの強気な投げっぷりに元気を貰って、

自分を鼓舞してるって思いながら見てました。

※野球の見方がおかしい

 

今の三嶋さん、めっちゃかっこいい、

中継ぎというお仕事をきちんとやっている、

違う仕事をしていたのに、必死に適応するために頑張っている、

そう、わたしもちゃんとやらねばって思わされます。

 

頑張ろう、吐露はここまでにしよう。