基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

180422

長いこと書いて無かったみたい。

それくらい充実していたということにしよう…。

 

…いたって普通だったんですけどね。

 

 

連日色々と凄いんですけど、

平田選手の先発は、

スタンドで見ることが出来て良かったです。

試合前に食べたものが出そうなくらい、

けっこう緊張していました(やめなさい

 

同点にされたときは、

平田選手のタオルで涙を拭いていました(笑

あれ、なんか前もあったなこんなの。

 

(ホームラン打たれた時だ。笑)

 

 

さて、深い意味はないのですが、

大したネタが無いので(※)、

質問箱でも設置してネタを強制的に作成しよう、

と思ったまでです。

 

※)書いてはいたのですが虚しくなったので辞めました。

 

質問者さんに感謝です。

多くも無く少なくも無く、いい感じです。

では、回答を記載いたします。

 

 

f:id:sunnystarxx:20180417204805p:plain

 

絶対に聞かれると思いました。

これは写真とコメントで想像して欲しいですね、

でも「特に」が複数人居る現状なので、

1人だけ決めてって言われるとなかなか難しいです。

 

ただ、そこそこ長く見ているな、

っていう選手になると2人くらいには絞られます。

1人はルーキーから、1人は2年目からですかね。

 

横浜以外で頑張って欲しいって選手は居ますし、

対横浜戦でも心の中で応援してしまう選手も居ます。

(スタンドでうひょ~って内心喜んでいたり。)

 

恐らく写真が割と多いなっていう選手は、

「特に」応援している選手って思っていただければと。

あとは171105辺りの記事になんとなくあるので参考までに。

 

 

f:id:sunnystarxx:20180417204809p:plain

 

なるほど、

あの内容だと性別が不明なんですね。

世の中の「みか」さんの大多数は女性だと思うので、

女性と認識していただければと思います。

 

ただ、分からない方も居るようなので、

きっとそこまで女性的ではないんでしょう。笑

全然構いません、最近おっさん臭さが増してます。

 

f:id:sunnystarxx:20180417211007p:plain

 

 おぉ、深い。

まず括弧内のお言葉、ありがとうございます(土下座

とても、とっても嬉しく思います。

 

うーん、そうですね、

その2択だったら「プレーを見て好きになる」ですかね。

そもそも「被写体として追って好きになる」ことは、

わたしの中では無いかなと思います、

特に一軍に出たことが無い若い選手は。

 

「今のいい守備だ~」っていうのに弱いです。

声が出てたりすると「おっ」と気になります。

(独断ですが)やる気に満ち溢れている感じを見ると、

思わず応援しちゃうので撮っちゃいます。

見とれちゃうときも多々あるんですがね。

 

※経歴が身近な感じだったら最初から撮っちゃいます、

地元が一緒とかそんな感じのやつ。

 

写真は撮ってますけど、根本は「野球観戦」なので。

 プレーで目を引く人が居れば追っちゃいます。

逆を言えば、パッとしない選手は、

「※」以外だったらあんまり撮ったりしないのかも。

 

質問の意味合ってますかね、大丈夫ですかね。

イケメンくんとかはさほど気にしない方かもしれません。

(友人が好きな選手とかも撮ったりしています。)

 

結構、雑です、

ファンになる理由なんてそんなもんですよ。

 

1人に絞らなくても良いし、

いいなと思ったら応援すればいいし、

他球団で気になるなら見てみればいいし、

良いプレーがあったら拍手すればいいし、

時間があったら試合に行けばいいし、

 

みんなそれぞれ好きな方法で応援すれば、

きっと気持ちは通じるんじゃないですかね。

見に行けなくても見に行けないなりの、

応援っていうのもあると思いますしね。

その方法も人それぞれです。

 

けど複数球団で応援している選手が居ると、

それはそれでなかなか大変です。笑

でも、日々楽しくなったりするし、

十人十色っていう感じがして面白かったりします。

 

 

ということで、3つの質問ありがとうございました!

単純ですが、考えてみると結構楽しかったです。

 

 

 

選手とファンの距離感って難しいですけど、

相互に良い関係で良い影響をし合えば嬉しいですね。

日々成績に追われてる選手ですから、

きっと私たち以上に喜びや悲しみを感じていると思うし、

予想以上に影響されちゃったりとかありそう。

 

 

お互いに色々と齟齬があるかもしれないですが、

それでも試合は続くわけで。

 

あ~すげ~なプロの世界って。

 

改めてその凄さを認識したと同時に、

また明日から応援しよ~って単純なので思いました。

 

 

スタンドから良い雰囲気を作りたい。