基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

170204

仕事する→頭使う→疲れる→チョコ食う→ニキビできる

 

馬鹿すぎる。

 

 

頭を使う一週間でしにそうでした、

キャンプは行きませんので悪しからず。

みんな頑張っているので、その間わたしも仕事を頑張ります、

序盤から突っ走って脚を攣りそうな感じですが、

適度に楽しみも入れて頑張ります。飲み会ワッショーイ!

 

今後のために、自分の仕事の手順書を作りまくってます。

もういつ辞めても良いように(辞める予定なんて無い

 

手順書を作るのって、本当に大変なんですよね。

あれ、なんでわたしこんな作業やってるんだっけ、とか、

癖のようにやってたけど、手順多すぎじゃん、とか。

 

目的を忘れていたりすることってよくあります。

当たり前になりすぎてて、忘れちゃうんですよ。

 

キャンプってなんかそういうの多そう、勝手な妄想ですが。

あれだけ毎日練習をしていると、

段々目標とか目的がふわふわしてきそう。

ブルペンでひたすら投げたけど、何も考えなかったな、とか。

時には必要なことですが、いつもそうではちょっとね、

って人のこと言えないんですけど(苦笑

 

仁志さんの本をひたすら読んでいるのですが(読むのが遅い

わたしはそんなにポジションとかって気にしていなくて、

どう気にしていないかっていうと、

どこのポジションだから凄いってやつ。

 

よく守備の花型は遊撃手だって言いますけど、

わたしから見たらあの打球を捕ってる君たちみんなすげぇ、です(笑

多分、ノックの球すらまともに捕れないと思うし、

「あの、手で転がしてください。」と言うかもしれない(笑

 

あの人たちほんと凄いっすよね、毎日凄いことしてますよ。

キャッチボールだけでもちゃんと相手のところに飛ばすし、

バットに球当てるし、めっちゃ遠くに投げるし。

 

お世辞抜きで、本当にプロってすごいですよね。

 

毎日のように見ていると、

プロのやっていることが当たり前になってきちゃって、

だからみんな熱い言葉をかけるんだと思うんですよ。

でもあの簡単なゴロでさえも、きっとわたしには捕れない気がする、

10回に2回くらいきちんと捕れたらいい方な気がする(笑

別に運動が嫌いなわけじゃないけど、

「やってみろ」って言われたら多分悲惨なことになりそう、

野球、やったことないですし(笑

 

東京ドームのCS、動画サイトで寝る前とかに見ちゃうんですよ。

あの3試合、応援が凄かったり、

お互いの実力がまさにぶつかり合う最高の試合でした。

 

気付いている人が居るか分からないですけど、

あの3試合、エラーが1つも無いんです。

 

わたしはどんな試合でも必ず願ってることがあるんです、

勝利とかそういうのではなく、

「エラーが無い試合でお願いします」と。

 

エラーって、なんか変な感じするんですよね、

エラーで勝てた試合、エラーで負けた試合、

なんかどっちから見ても微妙な心境になってしまう、

少なくともわたしは凄く嫌なんですよね。

 

だから、あの3試合は本当に両者の力が激突した、

と言っても過言では無い試合だったのかもしれません。

歴史に残ってもいいレベルだったな、ファンも凄かったし。

あれ、シーズンでもやってくれないかな(笑

シーズン中に東京ドーム行く人間としては、

本当にビビったんで(笑)選手はもっとやばかっただろうに(笑

 

今シーズンはエラーが無い試合が見たいですね、

そしたらなんかお互い清々しい気がする。

エラーが無い試合が当たり前になったら凄そうですな!

 

 

 

左腕トリオ?なるほど、そうきたか。

そこをトリオで固めるとなると、左腕コンビも居ますよね?笑

焦るなよすなださん、試合結果で新聞を賑わせればいいんだ。

先発"も"、中継ぎ"も"出来るのは誇りに思って欲しい。

 

 ずっと思ってたけど、これはみしまさんで合っているのだろうか。

 

 

 

 

あぁ、頭痛い、色んな意味で。