180826

 

帰宅したら母親が泣いていました。

 

 

金足農ナイン、ここまで盛り上がるとは思わなかった。

 

13年連続初戦敗退の頃は、このまま少子化が激しくなって、

ずっとこのまま勝てないのかなーなって思ってて、

そこからちょいちょい勝ち進むことが増えてきたんですよね。

 

母親が生きている間に秋田県の優勝、東北の優勝が見たいものです。

金足農業の卒業生ではないですが、

同郷の人はかなり感銘を受けたみたいですね。

まさか自分の母親が泣くとは思わなかったです。

 

迂闊にもわたしもやられてしまった。

秋田大会は昨年に続き決勝は明桜と金足農業

その前にセンバツ出場の由利工だってあるし、

 いつも注目していたわけですが、まさかの活躍。

 

びびるわー。

 

馬鹿なので、

横浜高校戦の高橋くん逆転スリーラン~校歌をリピしまくって、

校歌が歌えるようになってしまった…。

 

高橋くん、ちょっとダルビッシュ似だと思ってる。笑

あと菅原くんのスイング良いと思う、

あとあと来年は舟木くんがきっといいチームにしてくれると思う。

 

 

趣味で献血してるんですけど、

働き始めてからあんまり行かなくなってたのですが、

 

f:id:sunnystarxx:20180826202713j:plain

 

初めてこんなのきました。

しかも、

 

f:id:sunnystarxx:20180826202731j:plain

 

普通の予約方法じゃダメらしくて、直接献血ルームに行くなとのこと。

また、ホームページでの予約もダメだとか。

 

でもヘモグロビンがいつも不足しているので、

行ってできなかったらいと悲しですよね、

それが原因で行かなくなってしまったのもありますし。

 

必死に克服したレバーを食べてるのに、どうも上手くいきませんなぁ。

効果あるか分かりませんが、ウィ○ーの鉄分とか飲んでみたり。

どーなんですかね、でも立ち眩みは減ったかもです。

 

久しぶりに行こうと思いました、できればいいですが…。

 

 

でもこうやって考えると、

自分という人間の必要性を感じますね。

何も役に立ってないと思いながら日々淡々と生きてますが、

命を支えてるのかってハッとなりました。

 

なんだか仕事で妙な差別されてて、

「これ優遇されてるってこと?」って思うのですが、

ダメでしょ、むしろダメでしょって自分の中でグルグル。

 

人前でそんなことされるのは結構精神的にくる、

そういうの嫌いだし、居るだけで空気が悪くなってるし、

コネで入ってるわけでもないのになんなんだろうって。

 

色々周りに迷惑かけまくってて、

なるべく存在を消したいと思いながら過ごしていたので、

手紙がきたときは妙に嬉しかったりしました。

 

存在を消したいのに休めない矛盾、

もう絶対わたしなんぞ居なくてもいい気がする、

むしろ居ない方が良いんじゃないかと思いながら、

明日からまた酷暑か…鉄分取らなきゃなー。

 

 

 

みしまさんとすなピー、仲良しさんですね。

良いと思います、非常に良いと思います。

 

投げすぎて来年不調とかになって欲しくないです、

そこしか考えてないです、えぇ、そらもう将来のことばっかりです。