基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

170408

酒は飲みますが、吸いません。

 

 

久しぶりに会った人が、喫煙者になってたわけです。

別に、ただ知人が、とかならどーぞどーぞってなるんです。

(相手が非常に気を遣っているパターンが多いんで。)

 

ただ、

 

「知人」って域を超えていたら、

 

わたしはそれは譲れないんです。

 

 

どんなに酔ってグダグダしちゃっても、

吸ってる人間よりかは遥かにマシだと思っています。

(世の中の喫煙者の方には申し訳ありませんが。)

酒に逃げる人間には寛容です、

煙に逃げる人間は申し訳ありませんがさようなら。

 

 

もう二度と姿を出して欲しくないレベル。

(悪までも知人の域を超えたらの話。)

 

 

 

脱したと言っても、

 

無理だと思う。

 

 

飲めないのにわたしに合わせて飲むとかありえない。

 

自己管理できないんだって思う、

意地っぱりなんだって思う。

 

 

 

 

幻滅しました。