基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

170109

新年がスタートして1週間ほど経ちました。

青学強すぎだろ、と思いながらTVでほとんど見てました、

つまりは寝正月でした、えぇ、それは恐ろしいほどに。

 

一つ大仕事を終えたので、ダラダラしております、

明日からの仕事、仕事になるんだろうか……。

 

新人合同自主トレが始まり、開幕投手が発表され、

各々今シーズンに向かってスタートしておりますね。

 

開幕投手、石田。

 

わたしはてっきり井納さんかと思っていたので、

布団の中でひっくり返りました(既にひっくり返っている

実は石田選手のプロ初先発の試合はDVDに残してありまして、

この試合がいつ見ても凄いなぁ~っていう。

どうしてこうも突然打線が爆発するのだろうか。笑

たまに見返したりもします、凄いですよ、

試合内容もですけど、出てるメンツも凄いんです。笑

二度と見れない人がざっくざく、ま、プロ野球ってそんなもんか。

 

新人合同自主トレは雨だしグラウンドぐしゃぐしゃだろう、

ということで来週末にお預けしました。

稲城に行っていたら写真撮ってもらえたとか、

なんだこの企画は、っていうか室内に足を踏み入れるチャンスだったのか。

ちょっと惜しいことをしたなと感じました。

どこもかしこも盛り上がっていたみたいで、一足早い春ですね。

 

海外勢に加わる(辻)東倫。

先輩に可愛がられながら頑張っていただきたいもの。

二塁手は奪えるはず、そう思っています。

相変わらずの孤独自主トレ組も来季はね、やらなければですよ。

 

番長は例年通り坂を走っているみたいで、

「あれ、引退したよね?」と、

ブログの読み間違い?読解力消えた?若干正月ボケでもした?

とちょっと理解するのに時間がかかりました。

(いや、前日のブログを読むのが遅かったんだ、分かってくれ)

 

きっちりフレームインするみしまさん、

きっと番長に練習来て欲しい的なことを言ったのではないか、

と勝手に考えてしまいましたが(受け継ごう、受け継ごう。)

わたしは開幕裏ローテには食い込むと思い込んでいるので、

奄美に続き、沖縄・OP戦もMVPを取って、

横浜開幕ひゃっはー!としていただければと思います。

(チーム内MVPも大事だと思っている。)

昨年は、そうだった、OP戦は中継ぎでしたね。笑

なんか特大ファールとか酔っ払いながら見ていた記憶が、が。

いや、あの時も色々あったんすよ私生活が、

またそんな季節になるのかと今から憂鬱ではありますが、

なんとこさいいニュースで生き続けたいです(ひどい)

 

みしまさんは絶対に先発だと思っています。

「砂田は中継ぎいけたやん」と言う人も居るかと思いますが、

この人は絶対に先発じゃないといけないタイプ、と思っています。

(中継ぎの地獄を目の当たりにし過ぎてなぜかわたしが過敏。)

そうなったらもう枠を奪うしかありません、

しかも開幕投手と練習するんですから、良いところは盗んでやろう、

という気持ちでがむしゃらに頑張って欲しいものです。

 

熊原くんは、体重戻そう、リアルにみんな心配しておられる。笑

 

そういえば、FOR REAL見に行きました。

裏側の声を聞くと、泣いちゃうよね、

選手のコメント聞くと、泣いちゃうよね。

映画の最後の最後の言葉、圧がすごかった、

 

見たいね、その瞬間。