基本カフェラテ、時々ブラック。

記録のようなはけ口のような。

161216

まだまだ世間を知らないなって感じる日々です。

寒すぎますね、色々と。

 

 

なんか今まで蓄積されてきたものが総崩れた感覚。

信頼を失うってこういうことなんだなって。

まぁ、幾度となくあったことですし、

性格的にもそういうことに遭遇しやすいのかなって。

 

人を信じて何がいけないのでしょうか。

 

他人ならまだしも、そうではない関わりを持つ人に、

信頼を寄せてはいけないものなのでしょうか。

 

今回は、なんと言いますか、

人格否定をされたように思えて、奈落の底に突き落とされた感じ。

自分の全てを否定されて、しかも凄く迷惑かけてたみたいで。

さすがにへこみましたし、今もまだほんのり(たまにがっつり)残ってます。

 

でも、相手は悪いことをしたわけでもないし、

誰が悪いってわけじゃないんです。受け取り方というかなんというか、

多分自分が思っていた価値観と向こうの価値観が違い過ぎたんですよね。

認識齟齬ってやつかもしれません。

 

何もかもが当たり前じゃないって、かれこれ20年以上生きていたら、

何回も経験したことがあるはずなのに、なんか今回はダメだった。

 

常識ってなんだって思わされることも多々あったせいかもしれない。

 

多分どこかで何かを期待していたのかもしれない。

何かって言われると分からないけど、

予想していた遥か真逆の方向にいっちゃって、

自分がどっちを向いたらいいか分からなかった、

混乱したし、理解できなかったし、

今までが幸せで、良い人たちばかりだったんだなって思いました。

 

もう傷つきたくはないし、

多分どういうことをしても解決できないものだと思うし、

むしろ解決する方向に事が進まないってはっきりしているので、

触れないようにしておこうかなって。

なんかもう、怖い、言霊って本当ねって感じ。

 

 

あたたかい安心するものが欲しい。

早く春にならないかなぁ……早いか……。笑